2009年06月27日

思い付きビーズ編み込み、完成〜♪

出来上がったものの、これをはたして、イーネボンジュックオヤと言えるのか、それ以前にイーネオヤと言っちゃってもイイのか迷うところですが、とりあえず技法はイーネオヤって事で…(;^_^A
20090627-1.jpg
最長の部分で3.5cm。
高さはパールビーズ部分を含めて1.5cm。
横からは、こんな感じ↓
20090627-2.jpg
後ろからは、こんな感じ↓
20090627-3.jpg

お花の方は、花びらを縁取りする時にビーズを編み込みましたが、葉っぱの方は、その段の最初と最後に当たる目の所にビーズを編み込んでみました。
ちなみに、葉っぱだけだとこんな感じ。
20090627-4.jpg
通常の葉っぱのデザインではなく、普通の花びらのデザインを3枚バージョンにしています。
2目から7目の増し目から1目へ減らし目。
写真の、上→左下→右下の順で作ってますが…葉っぱの方は、ほとんど構想も練らずに始めたので、3枚とも編み方が微妙に違います。変えてます。
ただ、縁編みの時にビーズを入れるよりは、編み地が安定していますね。

なんだか全体的に、もったりしたイメージになりましたが、ちっちゃくてキラキラしてて、可愛い〜です(*^ω^*)♪
改良の余地は有りまくりなので、また練り直して、いつか再チャレンジしてみたいと思います。
…極小サイズのビーズを仕入れてこよう…うん。

そうそう、ビーズ針の件ですが…。
ばっちりイイ具合です(´∀`)b
今後は、この針で、行きま〜す♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30130590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック