2009年07月07日

たなばた

20090707-1.jpg
庭のビオラも満開〜(*^∇^*)

今日は2週間ぶりのお休み♪
眼科の定期検診に行ってきました。
今回も、何事も無く終了。
レンズをメニコンにしてからは、調子いいです。
帰りに病院内の売店に行ったら、こんな物を発見。
20090707-2.jpg
『とらすく』
マーブル模様のラスクが入ってます。
…虎の縞模様??
こういう可愛いのに弱い(ほわーん)
ちとお高いでしたが、アムール虎への支援金にもなるみたいです。

帰ってから、寝具類の大物のお洗濯をして、外干し♪
お天気良いので、外干し楽し〜o(^ω^)o

…で、お昼に近所のキタムラへ。
とうとう…買っちゃいました(・∀・)エヘ
20090707-3.jpg
パワーショットA1100IS
ピンク色で〜す(´ω`)Vv
前に持ってたのを手放して以来…何年越しでしょうかね?
本当は、この前の代の機種が出た時に購入を検討していたのですが、買おうと思った時には生産終了になっちゃってたんです。
これで、VITAMIN向けの写真を撮るのが楽になるわ〜♪

このあとカメラはいじらずに、部屋掃除。
2週間ぶりだったので、…わたホコリが…(>ω<)
掃除したあと、なんとなく、石整理しました。
20090707-4.jpg
小瓶の中は、こんな感じ。
20090707-5.jpg
整理しきれてなくて、ゴチャ〜ってしたまま…。
ケース、リニューアルを考えよう…うん(´ω`)

掃除が一段落して、3時くらいに外干ししたお洗濯物を取り込んで、ぐったりしたので、あとは夕方まで横になってました。

さて今晩は、たなばたですね。
晴れてるから、月がよく見えるでしょう。
でも今日は満月…。
月が船に見立てられない。
船が天の川を渡らないので、やっぱり新歴の7月7日は、ただのイベントになってるので、あまり好きではありません。
たなばたするなら、来月の8月26日、旧暦の7月7日にね♪
posted by はる at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2009年)
この記事へのコメント
新しいカメラいいですね♪
うちのはシャッターを押してから、数秒後の画像が撮れる年季物なので、新しいの欲しいなあ。
シシカスさんで講習会があるんですね〜。いつもお店のHP、指をくわえて眺めてます。
以前こちらで紹介されていたお花の本、表紙を見ただけですが、すごくかわいいですねえ!あとタティングファームアニマルズという本も気になります〜やけにリアルで。
Posted by ありむ at 2009年07月08日 20:12
ありむ様、いらっしゃいませ〜♪

新しいカメラ、可愛いです(*^ω^*)♪
…まだ電池も入れてなくて、使って無いんですが(;^_^A
単三電池が使えるタイプが欲しくて、でも今ほとんど専用電池ばかりなので、選択肢はあまり有り無かったんですよね。
でも気に入ったのが見つかって、良かったです♪
私が最初に買ったデジカメは、…7年くらい前でしょうか?
最新型で200万画素でした。
以前買ったのより安くて、今回のは1210万画素。
7年の時間経過はスゴイなぁって思いました(@д@)!
シャッターを押してから数秒後の画像…自分が狙った物とは違う世界が撮れるのも、イライラしつつも面白そうですね(*^∇^*)

シシカスさんの講習会、行ってみたいですよね!
私も指をくわえて…ジュルリ( ̄▽ ̄)と眺めてます♪
お花の本は中身も可愛いんですよ♪
あまり難しいデザインは無くて、バリエがたくさんです♪
タティングファームアニマルズ、リアルですよね!
シシカスさんには他に無いタティング本が多いので魅力的ですVv
糸とかはHPには載って無い物も扱ってらっしゃいますし、お考え中の物がありましたら、お問い合わせされてみてもイイと思いますよ〜(^ワ^)☆

Posted by はる at 2009年07月08日 22:46
たびたびお邪魔します♪
電池で動くカメラがあるんですね!?知りませんでした〜!本当に電化製品の進歩はすごいですよね。そうそう、同じものが高性能になってしかも安くなる!
数秒後の画像には、ほんとイラッときます〜。ようやく正面向いた!パチリッ・・・おや?って感じです、いつも。でも素が結構写るかも。

そうですね!お問合せしてみようかな♪
でもきっと聞いたら絶対アレコレ買ってしまう
お花の本、中も可愛いんですかーいいなあ。
タティングの洋書はいつもネットで表紙買いですが、ちょこっとでも中見せしてくれたらなあって思います。いろいろ大人の事情的制約があるのかな。でも、アニマルズの中が見てみたい・・・
Posted by ありむ at 2009年07月09日 09:59
ありむ様、こんばんは〜(*^∇^*)

はい、電池駆動のカメラも有るんですよ〜♪
専用電池…バッテリーって、年数が経ったら、電池本体の充電能力が落ちますし、予備を買うにしても高いですよね。
私が買ったカメラは、普段は単三電池形の充電池を使うと思います。
附属して無いので、エネループあたりを買おうかと。
でも、もしも充電が無くなっても、コンビニにでも駆け込めば単三売ってますしね〜。
利便性を考えると、携帯サイズも重要ですが、駆動関係もチェック項目に加えた方が、後々良いですよo(^-^)o
数秒後の画像で思い出したんですが、以前テレビ…だったかと思うんですが、ポートレートとかを撮る時、時間差でシャッターをきって、緊張の切れた瞬間の素の顔を撮っているという…という人がいました。
そうとう昔で記憶がうろ覚えなので、それがわざとなのか、ありむ様のようにカメラ自体がそうなってたのか忘れてしまいましたが、その時間差が良い写真を生み出していました。
ありむ様の言うように、素が結構写るのも、有る意味、良いカメラなのかもしれませんね!
貴重です〜♪

シシカスさんは、とっても親切丁寧にして下さいますので、ぜひ♪
私のアンカーの糸やコルドネも、HPにお品物は掲載されていませんが、お問合せして購入させて戴きました♪
お取り扱い範囲で在庫が無ければ、お取り寄せもして下さいましたし〜(≧v≦)
はい、ご多分にもれず、私もいろいろ購入しちゃってました。
お花の本、中も可愛いんですよー♪
あ、私もタティングの洋書はいつもネットで表紙買いです♪
著作権の問題がありますので、ネット上で中身をお見せする事は、なかなかできませんが、シシカスさんに、ちょこっと中見せ写真送って戴いてみては、いかがでしょうか?
シシカスさんもたしか、基本は中を見て、納得してから購入して戴きたいとのことで、店頭販売だけでネット販売はしばらくされていなかったそうですし。
私が持ってる本でしたら、メール添付で送れますが、残念ながらアニマルズは持っていないので…。
洋書は円高の時が、狙い目ですよ〜(^-^)ノ
Posted by はる at 2009年07月09日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30375881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

国民生活センター、マット寝具「ジェル入りで朝まで」の冷却効果は30分
Excerpt: メルマガあり□朝まで涼しくと謳っている最近流行の冷却ジェル入りの寝具ですが、消費者センターに苦情の問い合わせが多いので実際にモニターを使って調査したことろ、最大でも2時間程度しか効果がないということが..
Weblog: 企業レポ速報
Tracked: 2009-07-09 21:30