2009年07月11日

えーと…

20090711-2.jpg

うのはな、満開♪
木々に花が咲く時期は盛りを過ぎて、葉が生い茂るばかりになってきました。
夏ですね〜。
…って、あんまり暑い日が続いてませんが。

さて、本日は、EASTWIND開設8周年です。
何も用意してない事を、先にお詫び申し上げますm(__;)m
バナーは去年のままですしね〜。
新しい事と言えば、新しく、テイルズ検索エンジンに登録させていただきました。
管理人さんからお誘いを戴きまして、ありがたいことです。

節目を機会に、VITAMINとの合併を考えていたのですが、また煮詰まらないままに時間が過ぎてしまいました。
まあしばらくは、このまま別々ですが…もしかしたら、サイト内を整理して、吸収合併するかもしれません。

月日が過ぎるのは、本当に早いですね。
サイト更新の事は常に頭にあるのですが、なかなか行動に移せないでいます。
やりたい事がいっぱいありすぎ…。
どれかに絞ればイイんでしょうけれどね。
何度もサイトを閉鎖する事を考えてますが、でも絵を描くのも、文を書くのもまだまだ好きなので、やっぱり発表する場は残しておきたい…。
ブログだけじゃあ、整理がつかないしね。
なので、更新は全然進んでませんが、まだまだサイトは開いたままにしておきたいと思います。

様子を見に来て下さる方々に、たくさんの感謝を込めて♪
また1年、よろしくお願いいたします♪
posted by はる at 22:52| Comment(5) | TrackBack(1) | ◇日々雑記(2009年)
この記事へのコメント
こんばんは☆
8周年おめでとうございます∨(はぐはぐ)
日記を拝見してるだけでも楽しいですし
ひっそりとお話の更新を待っていたりしますし(笑)
新しいのじゃなくとも詩とか、何度も読み返したくなるものもいっぱいですし!
これからも はるさんのペースで是非ー!!!(≧▽≦)/
Posted by ZION at 2009年07月12日 22:07
8周年なんですか!!それはすごい!!!
おめでとうございます☆
ここいがいにもサイトがあるのかな?
詩のほかに、お話つくりもされてるのですか??
実は私も、細々〜とですが児童文学創作の勉強をしています。はじめたばかりでほんとーーにまだたまごにもなってない初心者ですが。
Posted by ありむ at 2009年07月13日 00:08
>しーちゃん♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
(むぎゅむぎゅ〜♪)
日記は、携帯からの投稿という手軽さで、かろうじて更新してますが、なかなかご期待に添えなくて、申し訳ありません(≧ロ≦;)
何度も読み返したくなるものがある…そう言って戴けると、放置しつつも閉鎖しないでて良かったって思います。
ありがとうございます!
とある本に、『新しい事を1つ始めたら、今やってる事を1つ止めましょう。出来る数には限界があります』というような事が書いてあって、編物関係を始めた時に、言葉に関する物か描く事をやめようと思った時がありました。他にも色々と分岐点はあったのですが、…やっぱり好きなんですよね、『書く』のも『描く』のも。
総合的に『つくる』のが好きなので…。
誰かが見て下さってる限りは、サイトも続けていこうと思います♪
休憩の多い鈍足歩行ですが、これからも見守って戴ければ幸いです♪


>ありむ様
お祝いのお言葉、ありがとうございますVv
だらだらとですが、8年続いておりますです(;^_^A
このブログは、あくまで日記…日常報告の場ですね。
ブログの右下にリンクが繋がっていますが、サイト…HPを2つ運営しています。
『EASTWIND』というイラストや文章系のものをメインにやりたい事をごちゃごちゃと展示しているサイトと、『VITAMIN』というタティングレースメインの編物系サイトです。
今回8年を迎えたのが、前者です。
ありむ様は、児童文学創作の勉強をされているのですか!
すごいですね(*^∇^*)!
私のは、脳内で生活している子達の動きを文字として排出しているに過ぎないので、なんとも纏まりが無いですし、どれも区切りがついてません…orz
ボキャブラリも少ないので、稚拙でお恥ずかしい限りなのですが、下手のよこずきとばかりに続けさせて戴いています。
ありむ様は、始まりの1歩を踏み出されだばかりとの事ですが、始めた事自体に、意義があると思います!
どんどん発表されるとイイですよ♪
私、拝見したいですVv
応援します(≧v≦)ノシ♪
Posted by はる at 2009年07月13日 16:23
HP、拝見しました♪
たくさんのシャトルと蔵書に圧倒されましたーー!!あの毛糸が巻けるシャトル、とっても気になっていたんですが、あれもお持ちなんですね〜!!冬小物の飾りに毛糸モチーフつけたら、すごくかわいくなりそう!!!
はるさんの蔵書にもあったタティングウィズビジュアルパターンズ、最近ようやく手に入れてほくほく編んで(結んで?)います。この本、噂どおりとってもいいですね!編み図がついてるし。

創作・・・脳内で生活してる子を排出、そうそう、私もそんな感じです。でも脳内映像を文字に変えるのはとても難しくて、違う違う、こんなんじゃないのよう!というジレンマと格闘中です。頑張ればいつか、アタマの中のイメージそのままを書きとることができるようになるのかなあ。ってそんな大したことも、思いついてないんですが、笑。
Posted by ありむ at 2009年07月14日 09:32
ありむ様、HPの方も御来訪戴き、ありがとうございました♪
シャトルとか本とか…こんなに、どうするんですかね(苦笑)
もうコレクターです(;^_^A
シャトルは、色々試した結果、今のAEROのボビン式に辿り着けましたので、散財した甲斐はあったな〜と思います。
毛糸が巻ける大きいシャトル、笑えるくらい本当に大きいですよ(*^∇^*)!
冬小物に毛糸モチーフつけたら、すごくかわいいと思います!
私は最初、このシャトルに糸をガッツリ巻けば、糸処理少なくてイイな〜って思って買いました。
どんだけ面倒臭がりなんだって感じですね(;´ω`)
毛糸でショールを作りたいな〜とか考えてます。
タティングウィズビジュアルパターンズは、編み図も解りやすいし、イイですよね♪♪
某所では、手の出ない高値になってたりしてて、早い内に普通の値段で手に入れる事が出来て、本当に良かったです。

創作は・・・自分の持ってる言葉が、彼らの行動や想いに上手く当て嵌まらない時が、私もジレンマです。
やっぱり、本はたくさん読まないと駄目だな〜って思いますね。
私の場合は、読むと、その本に影響されやすかったりする時があるので、脳みそが創作活動中の時は、わざと読まなかったりもしますが…。
彼らの動きを、だらだら〜と書き出して、あとから辞典を調べながら、当て嵌まる言葉を探す事も多いです。
当て嵌まる言葉が見つからないと…そのまま止まったまま…。
彼らの動きを、速記の様に書き溜めた物だけが、蓄積していきます…orz

ありむ様も、脳内の子達を叱咤激励しつつ愛して、創作がんばって下さい(^▽^)♪
私も…がんばりマス…orz
Posted by はる at 2009年07月15日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30470414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

検索エンジン 一括登録
Excerpt: 検索エンジン一括登録のドリームライトです!ホームページにアクセスを集めたい方にオススメです!
Weblog: 検索エンジン 一括登録
Tracked: 2009-07-12 22:40