2009年07月15日

眠い…

20090715-1.jpg
カツゲン〜♪
今回はレモン味。
別フレーバーが出てると、ついつい…(^-^;

昨日は夜10時過ぎくらいから、ハガレン10話から15話まで一気に見てました。
見終わったら、今日の1時前くらい。
基本的に録画してまで見ようと思うアニメって、ここ数年無かったんですが、4月から始まったハガレンとグインは欠かさず見ています。
時々欠けても見てるのは、獣の奏者エリンもですが…。
王獣が犬みたいで可愛い(*^ω^*)Vv
話は戻りますが、ハガレンはDVD買うつもりなので、とりあえず見たら録画は削除。原作の漫画持ってるしね。
グインの方は、録画した分を父にDVDに書き込みして貰っています(ハードディスクレコーダなので♪)
原作はグイン好きなんですが、アニメはイシュトが良い感じ…Vv
でも『やれやれだぜ』ってセリフを聞く度に、条太郎(JOJO)を思い出しちゃう〜…orz

アニメといえば、…こっちは主に漫画ばかりですが、BLEACHにもハマリ気味。
いや、BLEACHにっていうか、このお方にラブなんですが…(*´∀`*)Vv
20090715-2.jpg
携帯のストラップに付いてて、しかも携帯カメラで撮ったから、激近。
わんわん♪
…隊長なんですけどね。
…狼なんですけどね。
…狐っぽいですけどね。
でも犬〜犬〜♪
大好きさ〜(≧v≦)!
posted by はる at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2009年)
この記事へのコメント
毎日毎日お邪魔しちゃってすみません☆
この飲み物は???漢字だと活元かな?初めてみましたが、レモン牛乳みたいなものでしょうか????

毛糸タティングのショール、すっごいかわいいと思いますーーーーー!!冬に巻いてたらきっと、みんなの視線クギづけですよねー♪
面倒くさがりでモチーフが苦手な私でも、毛糸ならショールも夢じゃないのでは・・・なーんて、やっぱり無理かな。
ボビンシャトルもいーですねー。替えのボビンにいっぱい巻いておけるし便利そうです。あのかちかちって音もしないのかな?
一度、外で待ち時間にやろうとしたら、やけに音が響く気がして、小心なためすぐやめちゃいました、笑。それでなくても、タティングはちょっと目をひきますものね、動きが独特で。
Posted by ありむ at 2009年07月15日 20:51
ありむ様、毎日御来訪戴き、ありがとうございます〜♪
私は嬉しいですよ〜(*^∇^*)b

この飲み物は、『カツゲン』です♪
カタカナ表記です♪
メグミルク…昔の雪印乳業から発売されてる飲み物で、北海道ではメジャーな飲み物なんですが…ご存知無いとの事ですので、やっぱりご当地物なんですね(;^_^A
カツゲンは、乳酸菌飲料です〜(*^ω^*)
ヤクルトとか、エリーとか…に、近いのかな?
各季節や、流行りなんかで、リンゴや桃やマンゴーなんかのフレーバー付きのが出たりするんですよ。
…うん、まあ、ただの乳酸菌飲料ですが…でも、好きなんです〜(≧v≦)

毛糸タティングのショールは、中太くらいの太めの毛糸でモチーフ繋ぎして…と、妄想が膨らみます♪
ふかふか、もこもこ、でもレース♪
イイですよね〜♪(>∀<)♪
絶対、可愛いと思いますVv
私もモチーフ何枚もって、苦手です…orz
でも毛糸なら1枚のモチーフも大きいし、枚数少なくて済みそうとか思いませんか?!
無理じゃないと思いますよ〜♪
今から始めたら、秋口くらいから使えると思います。
…メリノ毛糸…欲しくなりますね(苦笑)

ボビンシャトルは、私のイチオシシャトルです♪
糸替えが楽チンなのは勿論ですが、あのカチカチ音がしません。
あのカチカチ音が、タティングやってる感じがしてイイとは思うのですが、公共の場だと、気をつかいますよね。
音がして、注目を集めそうで恥ずかしいっていうのじゃなくて、絶対、あのカチカチ音を不快に思う人だって、居ると思うんですよね。
マナーとして、やはり音がする物には配慮が必要かと思います。
私は、ボビンじゃないシャトルを使う時は、比較的合わせ目が緩くて、あんまり音がしない物を選んで持ち出します。
音で人目を引くよりは、
動きの独特さで注目を集めるのはイイと思います♪
どんどん外タティングして、タティングの輪を広げちゃいましょ〜(*^∇^*)
Posted by はる at 2009年07月15日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30558334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック