2009年07月21日

背に腹はかえられぬ…?

20090721.jpg

セブンイレブン限定、ポケモンアクションカー。
いわゆる、チョロQです。
セブンに行った時、コカコーラ製品に、いっぱいオマケの袋が付いてたんですよね。
何かな〜?と思って見たら、セブン限定品。
袋の中に、パルキアとかドタイトスとか入ってる〜(*´▽`*)
もちろん私はピカ(だけ)が欲しいので、飲み物が陳列されてる冷蔵ケースの前で、あちこちガン見(探索)
黄色、発見〜♪…と思ったら、ギザミミピチューばっかり…可愛いけどピカじゃない(ノ_-;)
5分くらいケースの前で探しましたが、これはもう、冷蔵ケースの扉を開けて物色するしか、ピカは発見出来なさそうな感じでした。
でも、前例から4番目くらいまでは全部ピカは無しの模様。
一念発起して、店員さんに声をかけましたよ。
『ピカチューだけが欲しいんですけど、冷蔵ケースの扉を開けっ放しで探すのも失礼かと思って〜…』って。
セブンの店員さん、イヤ〜なオーラを発しつつ、しかたない感じで扉を開けて、探し始めてくれました。
…探しながら、ジュースのペットボトルが崩れ落ちまくり…。
なんだか申し訳なくなってきたので、売り切れっぽかったら諦めます〜って言うと、店員さん、チッ( ̄― ̄)ってオーラを身に纏って、裏側で探して来ますって言って倉庫に去って行きました…。
…ピカの為なら、くじけないもん〜(ノд<。)゜。
まあ、店員さん、即効でピカ付きのお茶、持って出て来たんですけれどネ♪
『面倒臭いなぁ、オイ』な客を自負しつつも、無事ピカのアクションカーを手に入れたのでした…。

これねぇ、すごいよ!
走る時、尻尾が一緒に動くの〜ヽ(´▽`)/Vv
すごい可愛い〜!!
我慢しないで、わがまま言って良かった♪(←迷惑千万)
posted by はる at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2009年)
この記事へのコメント
お目当てのピカちゃん、無事に連れ帰れてよかったですね!
え〜でもその店員さん、なんでしょうね〜?忙しかったのかなあ。それでも、そんなオーラださなくてもいいのにー。
この前、スーパーのドリンクコーナーで、同じくおまけをガン見してたら(そこはケースじゃなくてむき出しの棚だからよく見えたの)、「欲しいオマケがあったら言ってください。探しますからね〜♪」と店員さん自ら笑顔で近寄ってきましたよ。
が、シャイ(笑)なので「ありがとうございます。欲しかったの、これです〜」と一番前のやつつかんでささっと場を離れちゃいました。見ないでとったら、いちごチョコがけドーナツでした。かわいーので良かったです。
Posted by ありむ at 2009年07月22日 09:12
ありむ様、いらっしゃいませ〜♪

はい、ピカ無事、GETゅー出来て、良かったです!
ケースをガン見中に、実は2回くらい心が折れて、諦めかけてました。
でも、そこはピカラーの意地(`∀´)ノ♪
その店員さんの不機嫌オーラに負けずに、がんばりました〜♪
いつも行くセブンなんですが、いつも、その店員さんはダルそうなオーラ出てます(苦笑)
ありむ様の当たった店員さんは親切ですね!
…私が頼んだ店員さんも、断らないあたりが、ある意味親切でしたが…。
うん、やはり、快い雰囲気が大切ですね。
私自身も気をつけようと思います。
あ、私も普段は小心者なので、声かけられたら脱兎で逃げます(;^_^A
ピカが絡むと別人ですけどね(´∀`;)
スイーツ物のオマケって、思いのほか精巧に出来てるし、可愛いですよね♪
いちごチョコがけドーナツ…イイですね!
私はマカロンも見た目が可愛いので、好きです〜(*^∇^*)♪
Posted by はる at 2009年07月22日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30716416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック