2009年07月25日

飽きっぽいというのは、つまり気が短いということで…?

20090724-5.jpg

糸にビーズを通しました。
1000個くらい?
糸は、ALTIN BASAKのナイロン糸を使う予定だったのですが、携帯のロングストラップにするつもりなので、重みで伸びるかな〜?と思い、伸びの少ないポリエステル糸に変更しました。
LEYLAKのラメ入り糸です。
ビーズは、糸に通してあるビーズで、いっぺんに糸に通したので作業的には楽チンだったのですが、途中でビーズ側の糸がポリエステル糸から外れて…ビーズがバラバラバラ〜(゜▽゜;)アチャー
まあ、なんとかかんとか、通し終わりました。
かなり、イライラっとしてましたが、これさえ終われば、あとは編むだけ!
これからぼちぼち、暇を見ながら進めたいと思いま〜す♪
この記事へのコメント
ビーズ通しお疲れさまでした〜。着々と進んでますね!今後の進行もすごく楽しみです♪

私もすごーーーく飽きっぽくて、途中でついついほかのに目移りして、編み散らかしてます。あっちこっちやってると、いちいち編み図忘れちゃうし、手も変わっちゃって編み目が前と違っちゃうし、いいことないんですが・・・。

生キャラメルポットのレビューに、普通の耐熱容器でも同じように作れるとあり、おおっ?!と思って早速やってみたら、本当にできましたよ〜♪ポット買っても何回作るか分からないし、大人がやる分にはとっても良かったです。
はるさんもいかがですか?笑。
Posted by ありむ at 2009年07月25日 19:58
ありむ様、いらっしゃいませ〜(*^∇^*)ノ
ビーズ通し、時間的には大してかかって無いんですよ〜。
散らばったビーズを探しながら拾う作業の方が、時間かかってました…orz
やってみたい事が次々出てくるので、時間がある内に〜と思って、ガツガツ進めてます♪
毎年8月入って9月下旬くらいまでは仕事が忙しいくて、なかなか手芸してられないので…今の内に(;^_^A
楽しみにして戴いて、励みになります♪
ありがとうございます〜(*^∇^*)Vv

私も、すごい飽きっぽいので、ほかのに目移りして編み散らかしちゃうの、分かります〜!
一時期、どれもこれも途中にして、しかもどれにも熱意が無くなっちゃって、でも中途半端にしてる事に気が引けて、やっぱり完成させなきゃ〜…と思いつつも、やっぱり手が出ない…という事があって、自己嫌悪に陥った事があります。
なので、今は、浮気しても2つまで…に、しています。
あと、飽きが出るタイミングというか、分量的な物が自分でも分かって来たので、小さくて時間がかからずに完成出来るものだけに絞って、作るようにしています。
本とか見てると、大物を作りたい欲求は、どんどん出てくるんですけれどね…。
いつか、根気が身についたら…と、今は自制しています(;^_^A

生キャラメル、普通の耐熱容器でも同じように作れるんですか?!
知らなかったです!
生キャラメルポットのレビューで検索すれば、作り方が出てるのでしょうか…。
ぜひ参考にさせて戴きますね!
家にある耐熱容器で出来るなら、迷う必要無く、生キャラメル作れる〜♪
イイ情報を、ありがとうございました(≧v≦)♪
Posted by はる at 2009年07月25日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30799109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック