2009年10月26日

棒針チャレンジキット

20091026.jpg

フェリシモのクチュリエ届きました♪
左側『ここからスタートしよう!棒針編み「きほんのき」レッスン1棒針編みの作り目』と、右側『あこがれの伝統柄であたたかく過ごそうアラン模様のニット小物の会1ハンドウォーマー』♪
きほんのきの方は、8号の棒針4本とキャップ4個に綴じ針1本が、アラン編みには縄編み針が1本、付属していました(*^∇^*)
アラン編みの方も、使用針は8号針との事で、調度良かったです♪

アラン編みの方は、きほんのきが終わってから始めるつもりだったのですが…そうなったら来年の春頃…?
早まったか?!

とりあえず、出来上がったら、またUPしま〜す。
この記事へのコメント
わーーーお帰りなさい♪♪♪
しかもいっぱい記事がアップされていて、嬉しいです☆

そしてそしてかのキットが、もう届いたのですね!!!!
しかもどちらもちゃんと1から!
いーなー。
見たらさらに欲しくなってしまいました。。。
棒針編みの基礎本、読んでもさっぱりぴんとこなくて、これをどうしたらああなるのか???とアタマの中に?マークがうじゃうじゃします。
フェリシモはタティングもそうでしたけれど、まるでお教室みたいにはじめのはじめから解説してくれるのでお勉強には最適ですよねー♪
「きほんのき」を全回分一気に買えればいいのにとか、思うです。
Posted by ありむ at 2009年10月27日 18:33
ありむ様、いらっしゃいませ〜♪

はーい、ただいまでした〜(*^ω^*)
オフライン作業してても、やはりネタがありまして…なんだか、立て続けにアップしちゃいました(;^_^A
嬉んで戴けるのは、こちらも嬉しいです♪

棒針キット、届きましたVv
私も、どちらも1からだ〜と嬉しくなりました…が、どちらも始めてさん用の会なので、もしかすると必ず順番通りに来るのかもです。
かぎ針のきほんのきは、初回割引になってましたね。
棒針もしてくれればイイのに〜って思いました。
棒針編みの基礎本、思ってたより難解です!
アラン編みのバッグを改めて見ながら、本当に作れるのか?!って溜息が出ちゃいました(;^_^A
基本が理解出来たら、この編み目も理解出来るのかなぁ?と、クチュリエの『きほんのき』に期待をしてたりします♪

棒針編みの本も、素敵なのが沢山出ていますね〜。
基本を理解出来るまでは我慢…というより、理解出来るか分からないので、怖くて手が出ません(; ̄∀ ̄)

フェリシモのキットは、独学者には、本当に助かります!
お教室は無いし、教えてもらうのが苦手だし(理解するのが遅いのでペースに付いて行けない)、いつでも始められて、いつでも復習出来て、ありむ様の言う通り、お勉強には最適です♪
あ、私も、「きほんのき」を全一括購入、賛成〜!
波に乗ってる時に、一気に学習したいですよね♪
さてはて、私は来月分が届く前に、今月分が完成してるのでしょーか(*^‐^*)?
作ったら、また感想をアップしますね♪
Posted by はる at 2009年10月27日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33211241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック