2009年11月22日

もこもこ

ニットシュシュを作る気満々で材料を漁ったら、持ってる毛糸はお下がりの古いアクリル毛糸か、オヤ糸又はレース糸の細い物ばかり。
ニットの前に久しぶりに布シュシュを作ろうか…と思ったら、肝心のゴムが有りませんでした…orz

今日ようやくダイソーに行けたので、ヘアゴムと、毛糸も買ってきました(*^ω^*)♪
ついでに手芸コーナーを一通り見たら、ちりめんのくるみボタンがあって、あまりの可愛さについつい購入。
欲を言えば、和柄の生地も欲しかったのですが、気に入った物が無かったので断念。

…で、いざニットシュシュ、作成。
初挑戦だったので、まずはゴムを包み編みながらのにしました。
編み図は、クロバーから出てる、ふわふわシュシュ。
ゴムの大きさが少し大きかったので、編み図のゴムを包んでいる目数より、少し多くなってます。
20091121-1.jpg
…萌え…(鼻血)
毛糸1玉40グラムなのですが、9割は使ったかも。
結構なボリュームと重さデス。
20091121-2.jpg
腕に通したら、こんな感じ。
もっこもこ〜(*^ω^*)
服の上からでもキツク無いくらいです。

ニットシュシュ…ヤバイです。
この可愛さ、ハマリそう〜(≧∇≦)
この記事へのコメント
こんばんはー(むぎゅっ∨)
凄く可愛いですねo(≧∇≦o)∨
もこもこ〜∨v
Posted by ZION at 2009年11月23日 22:09
しーちゃん、いらっしゃいませ〜(むぎゅ〜)(*^ω^*)Vv
羊みたいに、もこもこ〜になりました♪
お気に召して戴けそうでしょうか…?
あと何個か作って、近日中にお送りしますね〜(^-^)ノ
Posted by はる at 2009年11月24日 00:00
本当にかわいいですねー。
きゃしゃな手首に、とってもお似合いです♪
モヘアでメリヤス編みしたのを筒状に縫って、ゴムを通したシュシュを見ました。
それもかわいかったです。

ところでブックスにタティング本が二冊出てましたよ。
どちらも本屋さんで見たことがあり、半額なので注文しちゃいました。
Posted by ありむ at 2009年11月24日 15:41
ありむ様、いらっしゃいませ〜(*^ω^*)Vv

ニットシュシュって、本当に可愛くて、モエモエしています(●´∀`●)
きゃしゃな手首…ありがとうございます〜照(>∀<*)
でも実は、シュシュがかなり大きいので、手首が細く見える視覚効果なんですよ〜!
モヘアでメリヤス編みしたのを筒状に縫って、ゴムを通したシュシュですか。
私が目指してる、ゴムを後入れできるタイプですね!
ありがとうございます、探してみますね。
…メリヤス編み…棒針そろそろチャレンジしないとですね(^-^;

ブックスさんにタティング本が2冊も出てたのですか〜。
携帯から見ようとしたら、携帯対応サイトじゃなかったので、近い内に会社パソから拝見したいと思います!
それまでに売切れになってないとイイですが(ノд<。)
いつも新しい情報を、ありがとうございます〜(*^ω^*)♪♪
Posted by はる at 2009年11月25日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33805869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック