2010年01月28日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その7

3ヶ月経つのは早いですね〜。
というわけで、検診日です。
駐車場確保の為に少し早く出て、外来を経由して8時半に処置室に採血に行ったものの、混んでて、実際採血されたのは9時近く。
今回は上手な人だった〜(ノ^∀^)ノ♪
あんまり痛くされなくて、ほとんど凹まず♪(←痛いとテンションがた落ち)
診察は10時半からなので、今日は初めて病院内の喫茶店へ行きました。
想像してたより広くて、綺麗で、とってもオシャレ。
サンドイッチとサラダとコーヒーがセットになったのを注文して、お店を出たのが9時40分くらい。
それからロビーで、30分程、暇つぶしに編物してました。
棒針でもなく、イーネオヤでもなく…普通のかぎ針レース編み(;^_^A
最近、新しい事に気をとられてますが、ミニドイリー100の事も、ちゃんと忘れて無いんですよ〜(笑)
10時15分くらいから、外来の待合で待っていたのですが、実際診察に呼ばれたのは11時過ぎ。
採血の結果は、正常値との事♪
喉の触診も、異常は無いそうで、安心しました。
次回は、また3ヶ月後の4月22日。
手術から1年になるので、採血のほか、造影剤入りCTと、エコー検査もするとの事。
担当の先生が、もしかしたら春で移動かもしれなくて…それがちょっと不安ですが…。
まあ、それは4月になってからの話ですね。
診察券を返却してもらうのに、またしばらく待ち、会計が終わって、病院内の売店で母からの頼まれ物を購入して、愛車に乗ったら、もう12時。
そのまま某大型スーパーへバレンタイン用の製菓材料を買いに行き、水晶クラスターが欲しかったのでパワーストーン屋さんを覗いたら予算オーバーで諦めました。←
本コーナーへ移動して、闇の末裔12巻(久しぶり〜Vv)を購入して、この時点で、午後の1時半。
スーパー内の喫茶店でオムライスを食べて、それからスーパーの近所にあるメガネチェーン店へメガネを新調しに行きました。
御予算2〜3万円でいたので、最初にその旨を伝えて、綺麗に予算内で気に入った物が作れました。
メガネ…新調するの、16〜7年ぶりかも(^-^;?
1時間くらいで出来上がるというので、お店を出て、ドラッグストアへ日用品消耗品を買いに行き、…ドラッグストア内で目眩がしたので、急いで帰宅しました。
この時点で、時間は3時を回っていて…風邪っぽくて何となく気持ち悪いかったし、朝からびっちりだったから、疲れたのかも?
家で少しゆっくりしてから、メガネが出来上がる時間になったので、メガネ店へ。
新しいメガネ、今までのメガネとも、コンタクトとも違う視界。
すぐは慣れないかもですね〜。
メガネ店から帰ってきて、やっておきたい事が済んだとホッとしたのが夕方4時半。
…って、まだ部屋掃除してなかった…orz
30分くらい部屋の窓を開けて、掛け布団を干して、セージ焚いて、フローリング床にフロアワイパーかけて、今日は終了という事に。
夕暮れ時間は長くなりましたが、でもまだ暗くなるのは早いですね。


というわけで、今日は仕事がお休みだったのですが、全く休まって無かったのでしたー。
今日は早く寝るよー。
posted by はる at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
おはようございます。
先日はありがとうございましたm(__)mv
活動的なお休みだったのですね。
採血の腕の良さって大切ですよね。甲状腺もお変わりなくて何よりです(*^.^*)
クラスターは大きいサイズだと、安いと言われてるZIONの勤め先でも四千円〜な感じです(^^;ゞ
私も大きいの一つ欲しいな〜と思いながら、今いるコ達にがんばってもらってる感じです。
いつか良い出会いがあるといいですね∨
Posted by ZION at 2010年01月29日 07:51
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
むぎゅ〜(*^∀^*)Vv

こちらこそ、先日は余計なコメントをしたようで、事態が悪化しないか心配だったのですが…(ペコペコ)

はい、今回は、実に活動的な休暇でした〜。
引きこもりっコな私が、休みの日に朝から晩まで外出してるのも…初めてじゃないか?ってくらいです(;^_^A
採血は、ほんと、腕の良さ大事です!!
若い看護婦さんに、腕をさすさすしてもらえるのもイイですが…←
やはり年齢に関係無く、上手な方がイイですね。
甲状腺の方は、お蔭様で残りが頑張ってくれてるみたいで、ありがたいです。
血液検査は…再びドロドロ血な数値が出てたので…水分採ります…orz
水晶クラスター、お高いですよね〜と言いつつ、一目惚れしたら予算オーバーでも買う確率が高いのですが、結局のところ、気に入ったのが無かったというところでしょーか(^-^;
そうですよね!、いつか良い出会いがある時まで、タイミングを待ちます〜♪
ありがとうございました(*^∇^*)Vv
Posted by はる at 2010年01月29日 23:49
体はお大事に〜
まぁ、俺も病院通いがデフォの人間だから
他人のことは言えませんが・・・。

それはそうと・・
ゲームフリークから公式のアナウンスで
「2010年内に完全新作ポケモンを発表」
らしいです。HG・SS出したばっかなのに
もう新作かよ!はえぇ!

年内にニンテンドーDS2も発表するらしいので
もしかしたらセット販売になるかもしれんね

今のうちに金溜め込むか・・

じゃ。体には気をつけて、じゃにー
Posted by へな at 2010年02月03日 06:41
へな、いらっしゃい〜♪
お互い、体は大事にしましょーね(;^_^A

ええー?!
「2010年内に完全新作ポケモンを発表」
まだSSクリアしてないよー(・ω・`*)
っていうか3月にもポケモンレンジャー新作出るのにぃ。
しかも、ニンテンドーDS2って、何?!
セット販売ってーヾ(;´Д`)ノヤダヤダ
…そう言いつつ、買うんだろ〜な〜私。
うん、今のうちにポケモン貯金しよー!!

情報、ありがとねー(*^∇^*)ノシ
Posted by はる at 2010年02月04日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34990539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック