2010年02月19日

トウガラシ

20100219.jpg

『トルコの伝統レース イーネオヤ』より、トウガラシ。
使用糸はALTIN BASAKナイロン糸、赤2071、緑0142、白0000。

イーネオヤの代表的なモチーフですね♪
トウガラシ部分は、平面に編んだ物を半分に折って重ねているので厚みがあります。
半分に折る前の状態って、なんだか苺みたいで、これはこれで可愛い(*^ω^*)
もちろん、トウガラシになっても、可愛いですよVv
トウガラシ部分は、真っ赤がソレっぽいですが、形自体が可愛いので、色んな色で楽しめると思います(*^∇^*)
この記事へのコメント
かわいい♪
やっぱりオヤ作品は、繊細で可憐ですね。
こーんな細い糸を操れるはるさんて、スゴイ。
やってみたいけど、本を開いてキレーステキー
と感嘆して、また閉じてます、笑。

フェアリィティルズ、ありがとうございました!
飾る系なんですねー。
そーかー(悩)
12じゃなくて、24だったらな、笑。
ビーズジュエリー本、予約されたんですね〜
いいなあ。
当たりだといいですね!

そういえばきほんのき、ポーチキット開けてもないのに、また次がきました。
ううう、届いた勢いでやらないと、危険だ・・・。
今度はBの編み針ケース・・・きほんのきでも、ランダムなんですねー。
番号が若いこっちから、とりかかってみます♪
送料無料に踊って、今月からアラン模様もはじめちゃいました。
Posted by ありむ at 2010年02月20日 11:50
ありむ様、いらっしゃいませ〜♪

オヤって、本当、かわいいですよね!
ちっちゃいのに存在感もあって、…萌え。
どんな手芸も、糸は細い方が、面白いですよ〜(^∀^)♪
…なんてネ(苦笑)
まだまだ私なんて、糸に遊ばれてる感じですよ(;^_^A
でも、お誉め戴けて、嬉しいです♪
はげみになりますVv
調子に乗っちゃいますVv(←こらこら)
雄鶏から出てる七海さんの本は、綺麗ですよね〜♪
今井さんの方は、カラーページは表紙だけなので、眺める向きではないですね(汗)
イーネオヤに興味がわくのは七海本で、実際に作りたくなるのは今井本な感じ?

フェアリィティルズ、12じゃなくて24だった、買いです!
作品の写真が大きくて、本自体もフルカラーで綺麗な作りなので、本を開いて飾って、本自体をインテリアにする事も出来そうですが…。
やっぱり、自分で作成してみたいデザインが少ないのは、つまんない度が高い…。
ビーズジュエリー本、Amazonさんで出てた表紙は綺麗でした〜♪
当たりだといいですが、著者の方との相性が微妙なので、過剰な期待はしないようにしています(;^_^A

棒針きほんのき、とうとう3回目が来ましたか!
…という事は、こちらもそろそろ、次回分が…。
…危険(;゜ω゜)
きほんのきでも、ランダムなんですね〜。
アラン模様もはじめちゃいましたか!
わ〜い(*^∇^*)
キットに埋もれないうちに、お互い頑張りましょ〜♪
Posted by はる at 2010年02月20日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35422113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック