2010年02月26日

棒針キット、4回目♪

20100226-1.jpg

ここからスタートしよう!棒針編み『きほんのき』レッスン4増し目・減らし目と、あこがれの伝統柄であたたかく過ごそうアラン模様のニット小物の会4フットカバー。

…先月来てた分、UPするの忘れてました(___;)
棒針きほんのきは、とりあえず順番に来てますねー。
説明書を見てると編むのは面白そうですが…色が好きじゃない…orz
見た目のテンション、下落。
ルームシューズは、平面で編んで、靴下形になるんだー…と、びっくり。
でも、編み図は全く理解出来ず…綺麗な幾何学模様にしか見えません…orz
だんだん高度になってくよ?
シリーズは、まだ折り返し地点なのに、大丈夫か自分?!
この記事へのコメント
あ、届いたんですね♪
そうそう、このお色ねー
いろんな糸のなかから、何故にこれをチョイス?って、疑問わきますよね、笑。

棒針、どうも手が痛くなっちゃって。
力の入れ方、絶対間違ってるって、自分で思う。
けど、何をどうすればいいのか分かりません・・・哀

で、またかぎに戻っちゃいました、笑
嘘みたいに楽々〜〜〜♪

ルームシューズ、かわいいですね!




Posted by ありむ at 2010年02月26日 20:58
ありむさま、いらっしゃいませ〜♪

そーなんです。届いてました〜♪
あと何日かしたら、すぐ次が来ますが(滝汗)
このお色、絶妙にダサイですよね(←あ、言っちゃった)
実際に編むのは先ですが、手持ちの毛糸と入れ替えしようか考え中です。

棒針、私は、指が…特にアメリカ式の時の指が、痛くなっちゃいます。
力の入れ方とか、持ち方なのでしょうか…。
私も初心者なので、上手いアドバイスが出来なくて申し訳ありませんが、息詰まった時は、気分転換がイイですよね♪
かぎ針は、早いし、さくさく進みます♪
かぎに飽きてきたら、また棒針やってみて下さいね(*^∇^*)ノシ
アラン編みのルームシューズ、見た目かわいいですよ!
ありむ様の所にも、いずれ届きますから、お楽しみに〜Vv
Posted by はる at 2010年02月26日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35655756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック