2010年03月13日

整理整頓

整理整頓とは、
量に関係無く、何がドコにあるか、全てを把握している(出来る)状態。
…と、常々、
肝に銘じて、心掛けて、掃除や片付け物に邁進中なのだけれど、
ふと、
物理的なものじゃなく、
気持ちの整理整頓、とは何かな〜と、思い到った。
そんな考えに到ってるって事は、私の中が雑然としているわけで。
それを改めて、認識。

ごちゃごちゃ。
というか、分裂?
私の中が。

割り切るとか、
割り切らないとか、
そうじゃなく。
整理整頓したい。

なりたい自分。
やりたい事が、次々。
指針が決まらないだけなのかな。


***********************

心も体も、だめだめ中です。
気力も、体力も、忍耐力も、ゲージ0。
自分自身の事には、構いたく無い感じ。
…逃げ?
精神的な事から体調を崩してるのか、体調崩して気持ちも弱ってるのか、それすらも判別ついてない感じ。

サイト巡りしたり、ネットショッピングしたり、オークションに手を出したりして、気分転換してます。
…って、あれ?異常に買い物してる時って、たいていストレス溜まってる時だよ?
何にストレス溜まってるんだろー?

整理整頓。
気持ちの整理をするには、文字として書き出すとイイよと、他人には言ってきたけど…。
言ってる自分が、してないや。
紙と、シャーペンと〜…がさごそ(引き出しを開ける)

あ、紙は大きめサイズがイイですよ〜。
posted by はる at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
はるさんおはようございます。はぐー。その状態は「逃げ」ではなくお疲れなのですよ、ご自身のためにチャージ中なのです、きっと。
お休みが少ないって、それだけで十分なストレッサーです…。
そんな中、ZIONに温かいお言葉&ハグをありがとうございました(ペコペコ)。
整理整頓…ごく一部から確保して…徐々に拡大中です。たくさんあっても意識に入らないなら「無い」ようなものですものね。がんばっていきます。心の整理整頓も…最近、怠り気味だったので、私も書き出すのやってみますー。A3くらいあれば、きっと足り…ますかね…?
そして!書く書く言ったのにまだ出せてないお手紙を書き始めます!(←どれだけ大作?)
しばし お待ちください。週末には必ず郵便屋さんに預けますー(*>ω<*)ノシ
Posted by ZION at 2010年03月14日 07:49
しーちゃん、いらっしゃいませ〜(*^ω^*)Vv
いつもレスが遅くて、申し訳ありません…。

はぐはぐー。むぎゅー♪
お言葉、ありがとうなのです〜。
文字書き出しは…A4サイズで何枚かあればいいかと。
A3だと…私、持って無い…って、B4なら有るか(笑)
書き出し中途ですが、なんとなく…私ってば心身共に基礎的な地力が無いのね〜…と第三者的発見です。
疲れてるのでしょーかね、やっぱり。
しーちゃんには、はぐはぐしたくなっただけですから、あまり気を遣わないで戴いて結構ですよ〜。
逆に、ハグし過ぎて、だんだんウザイ人になってたらゴメンナサイ(笑)
お手紙は楽しみにお待ちしていますが、しーちゃんのペースで大丈夫ですので〜Vv
慌てず、急がず、しーちゃんの想いを綴って下されば、それを戴ける私は、幸せ者なのです♪
私も、そろそろ…原稿を描いてお送りしないとですね(;^_^A

お互い、のんびり、いきまっしょい(*^ω^*)b
Posted by はる at 2010年03月16日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36298510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック