2010年04月04日

久しぶりだな〜

最近、ブログが更新されてないなー…と気にされる方は、いらっしゃらないとは思いますが(笑)
体調を崩してたのもあるのですが、…実は…ドラクエ9をやっとりました♪

元々はドラクエ好きなのですよ。
中学の卒業文集(?)に『ドラクエは永遠に不滅です!』と書いた、たわけ者ですしね←
まあ好きなのは1〜3のロトシリーズなんですが。
6くらいまでは遊んだかも。
それ以降はテイルズばっかりだったので…。
とまあ、話は戻りますが、3月の上旬にアルティメットシリーズとかで、ドラクエ9が安く新品で発売されてたのですよ。
勤め先のポケモンマスターが買って遊んでたのを、ちょっと遊ばせて貰ったら、なんとなーく『3』の香りが…(喜)
キャラも作れて着せ替えも出来て…ピンク色の髪の子も作れて…萌え(●´∀`●)Vv
欲しー欲しーと繰り返していたら、お誕生祝いという事で、ポケモンマスターが買ってくれちゃいました♪
それ以来、ドラクエに没頭(笑)

ただ、ここ数年、ポケモンの平穏な世界に慣らされていたせいか、ドラクエ9内のイベントのお話に、どよーん(テンション↓)
イイお話ばかりなんですよ?
でも切ないのとか、報われないのとか…もともとそういうお話に弱いほうなんですが、そういうものの耐性自体も弱ってたみたいで。
彫刻家のおじーちゃんのお話で、一気にキタ。
…どよーん。
まあ、お話は先へ先へ続いて行ったので、ゲーム進める内に気分も上がって行ったのですが。
空の英雄ドラゴンのお話で…。
ドラゴンだー♪
レックーザみたいー♪←
背中に乗って、空に舞い上がって、敵と交える時なんて、テンション最高潮!…と、まもなく、里を守る為にグレイナルは消えて、自分は牢獄へ。
…痛恨の一撃。
ゲームを進めて、グレイナルが居ないカラッポの家に行って、寂しいさ倍増。
2〜3日、何にもやる気が起こりませんでした。

そのあと、ウサミミバンドとメイド服が手に入るのを教えて貰って、復活しましたけどね♪←
どちらも購入・装備して、今はヘッドドレスと危ない水着を買う為に、奮闘中です♪
お話は…まだ、ガナンのお城のところです。
がんがん行くよー(*^ω^*)♪


ゲーム以外の近況は、先月の30日に仕事が休みで、本棚整理をしてました。
とりあえず踏ん切りが付いた漫画・小説・攻略本など150冊近くを古本屋さんに持って行って、その内130冊が買い取りされて行きました。
残りは…次の古紙回収へ。
片付けに関しては、ようやく今年の目標の1歩を踏み出した感じです。
…3ヶ月経って、ようやく1歩(;^_^A
仕事が比較的暇な6月までに、片付けも、がんがん行こうぜ、自分…orz
posted by はる at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
はるさん、こんばんは〜(はぐはぐぽふぽふチャージ)
いえいえ、気にしてるのがここにおりますよヾ(^_^;)
でも書くのもパワーがいることだから、何か取り組んでるのか、調子があれなのかとは思っておりました。
ふしぎ遊戯の女宿は玄武皆伝の相手役さんですねv(朱雀・青龍編の頃から大好きですv)
占い用では27宿で、いなみ(キセルのおばちゃん)がいないのですが、それでも入りやすかったです(^^)♪
ドラクエ楽しそうですねー。(でもエピソードは切ないのあるんですね…)
私は4から久しくしてないのですが…懐かしくプレイの記憶蘇りました。
楽しい気持ちのお裾分けありがとうございましたvvv
毎度長文ごめんなさいーm(__)m
Posted by ZION at 2010年04月05日 21:58
しーちゃん、ようこそ〜♪
昨日はサイトチェックもせずに、携帯メールで記事をUPしてたので、コメントに気が付くのが遅くなりました(滝汗)
申し訳ありません〜(≧ロ≦)

あらためまして♪
はぐはぐむぎゅむぎゅ…ぎゅー…ふかふか…すりすり♪♪
…あ、調子にのりました、ゴメンナサイ(≧ロ≦)

題名が変わっても、相変わらず『かなりどうでもいい話』なブログですのに、気にして戴けて、嬉しいです(●´∀`●)
たしかに、書くのにもパワーいりますよね。
ほぼ100%携帯メールからの送信による更新ですが、最近、携帯に触る事すら負担な時があります。
ご心配をおかけしまして…すみませんと、ありがとうです(*^ω^*)Vv

ふしぎ遊戯、ご存知でしたか〜♪
良かった(*^∇^*)
この漫画を読んでる頃は、27宿とか28宿とかいう存在を知らなかったので、今更になって、へぇ〜…と状態です(苦笑)

ドラクエ、楽しぃですよ!
お話は…ちょっと凹みますが…。
装備変えによるビジュアルの変化が、萌えます(●´∀`●)
弱くても、可愛い装備にしたい…。
そう考えると、昔は、何も気にせずに、どんどん強い装備をさせていましたが、絵的には、超絶ダサイ格好をさせていたんだなー…と。
ドラクエ、久しぶりに遊ぶと、新しい楽しみ以外に、懐かしさで楽しさ倍増という感じです。
この雰囲気、懐かしー!ってなります(笑)
名作だな〜と思うと同時に、自分の歴史を垣間見ました…。

楽しくなっていただけたでしたら、なによりですVv
長文がんがんOKですよ〜♪
私も、ブログストーカーばかりじゃなく、またお手紙しますね〜Vv

Posted by はる at 2010年04月06日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36862083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック