2010年04月05日

更新

運転免許の更新に行ってきました。
誕生日前後1ヶ月の有余があるのは、ありがたいです。
…誕生日、とっくに過ぎてるしネ…orz
おかげさまで優良講習(別名:運のイイ人講習)だったので、30分で講習は終了。
午後の受付で行ったので、1時くらいに運転試験場に行って受付済ませて、2時から講習で、2時半には新しい免許証が交付になっておりました。
優良講習、早くてイイわ〜♪♪

そうそう、今まで普通免許だったのが、中型限定付き免許になりました。
普通と大型の間に、中型免許があるなんて、知らなかったヨ。
法改正で変わったらしいですが、自動車免許を貰った時は、オマケで原付き2輪の免許も付いてたし、今回も、ちょっと得した気分?
まあ、有効利用する事も無く、普通自動車を運転する事だけしか、しないでしょうけれどね(;^_^A

なにはともあれ、今年『しなくちゃいけない事』の1つが済んで、また少し気持ちが落ち着きました。
リミット付きの用事って、済むまで、ほんと負担です。
posted by はる at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
はる姉、免許更新だったのか
実は俺も、今年更新なんよ。
前回は、眼鏡が合ってなくて視力検査で
落とされかけたから、眼鏡買い替えなくちゃ・・
Posted by へな at 2010年04月06日 21:41
はる姉、今年更新だったのね
俺も、今年更新なんよ。
前回は、眼鏡が合ってなくて視力検査落ちかけて
おっさんにめちゃ怒られたから、眼鏡買い替えんと・・。
Posted by へな at 2010年04月06日 21:43
あれ、投稿失敗したからもう1回送ったら
投稿成功してたのね。ごめんちゃい。
Posted by へな at 2010年04月06日 21:44
へなさん>

はいなー、今年、免許更新だったのです。
ゴールド免許よ…うふふ。
乗ってる車は古い(エアバックもABSも付いて無い)ので、保険の面ですらメリットが無いのだけど、青よりは金の方がイイよね〜。
本籍情報がICチップ化される事によって、4桁2組のパスワードが必要になるから、今の内から考えてたほうが無難デスよ。
視力検査で引っ掛かる人、たまに見るけど…眼鏡だと、買い替え面倒だよね。
面倒で…10年以上買い替えなかった人が…ここに(;^_^A
更新自体はコンタクトレンズでクリアしたので、私は良かったですが。
眼鏡が買い替えるのが大変だったら、これはもう視力自体を上げるしかない?!
…って、どーやるんだろうね?←
怒られるのは、悲しい気持ちになるので、前以て安いセット眼鏡を作りましょう。

書き込みの重複…ごめんね〜(___;)
ここのサーバー、ズレがあって…。
日記の更新自体も、メール送信した30分後に更新されてたりもあるので、誠に申し訳無いですが、1度送信したあと、すぐ反映されてなかったら、少し放置してみて戴けると助かります。

Posted by はる at 2010年04月09日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36889941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック