2010年05月14日

黄金週間が終わってから…

今年は4月29日から5月9日の最長11日間という黄金週間は、4月の30日…平日に1日お休みしました。
GWだからっていうより、普通の休暇ですがね。
この日は午前中に美容室に行ったんですが、朝から調子があまり良くなくて、美容室のあとにホームセンターに寄った頃には、倒れそうなくらい気持ち悪く…。
急いで帰ってきて、午後いっぱい寝込んでました。

…で、GWが終わってから、ゆっくり休暇♪
10日はお天気も良くて、寝具類の大物お洗濯をして外干ししたあと、庭仕事。
花の苗を植えたり、種まきしたり、雑草取りしたり、庭木の剪定したり植え替えしたり…3時間くらい、びっちり外に居ました。
…腰痛い。
それから、普段の物のお洗濯をしてました。
洗濯三昧…幸せ(≧v≦)
11と12日は仕事に行きましたが、昨日13日と今日14日と、連休取りました♪
どこか旅行にでも行くか聞かれましたが…大掃除の為のお休みです(・∀・)
やる気満々の13日は、朝から酷い目眩。
いつぞやの目眩に似て、起き上がれ無いし、横になってても体が揺れてる感じで、吐いても吐いても楽にならず。
昼過ぎまで横になって、夕方くらいに復活しました。
それからようやく、大掃除開始。
昨日は体調不良のまま2時間くらいしか出来なかったので、今日は、昼食も取らずに頑張って、7時間くらいびっちり頑張りました。

今回の大掃除は、クローゼット2ヶ所♪
引越し以来、開かずのダンボールがクローゼット内に5箱あったのですが…それを引っ張り出しました。
クローゼット内の4分の1は占領されてたので…。
開けたら、子供の頃の服が3箱と、お人形が2箱でした。
懐かしい…。
開かずのダンボールを整頓&処分のついでに、クローゼット内も整理整頓、大掃除〜♪
これが今回の連休の目的だしネ★(・∀・)
今回の大掃除の成果は…40リッターのゴミ袋に可燃×3と、45リッターのポリ袋に資源×1と、ダンボールに雑紙×2と、空きダンボール3つと、中くらいのレジ袋に不燃×1と…あとお人形の入ったダンボールを排出。
他にも、リサイクルに出せそうなのを大きめ紙袋に待機。

後日また気が変わって、まだ排出出来る物も出てきそうな感じですが、今回はこれで終了。
まだまだ物は多いですが…物が取り出しやすくなりました〜♪
クローゼットなので、扉を閉めた状態だと、普段通りの景色ですが、扉を開けた時の、クローゼット内のスッキリ感は、ヤミツキになりそうです。
スッキリ爽やか〜バンザ〜イ♪\(>∀<)/♪
posted by はる at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
体調、大丈夫ですか?
お掃除もいいけれど、あまりご無理なさらないでくださいね。
お大事に。

タティング新刊、今日届きましたよ〜〜♪
すごく良かったです!
タティングの優雅な美しさはそのままでいて、
普段にちゃんと使えそうな、
かわいいパターンがたくさん載ってました。
今までのタティング本、ちょっと時代を感じるものや、実生活で使うには???てゆうものが
結構多かった気がしますが、
今度の本はおしゃれかわいい感じです。
とっても気に入りました♪
情報、ありがとうございました〜〜。

オヤ作品、本気にしちゃいますよーー。
実物が手にできたら、感激です♪♪♪
Posted by ありむ at 2010年05月16日 22:54
ありむさま、ようこそ〜♪

最近、目眩が多くて、ちょっと危ないかな〜?と思ってきてますが、あんまり続くようであれば、病院に行ってみようかなと思っています。
ご心配戴き、ありがとうございます(*^ω^*)

タティング新刊、入手されたんですね!
今回の優雅なタティングレース、あちこちで評判が良いですね。
美しくて、可愛くて、でも普段使いも出来て…って、気になる〜!
私も早く、届かないかな〜。
情報お役に立てて、こちらも嬉しいです♪

オヤ、本気でOKですよ〜Vv
届いて、しょぼ〜ん(ノ_-;)ってなっても責任が取れませんが←
ご迷惑でなければ…ありむさまがよければ、お送り致しま〜す♪
もし、ご住所を教えて戴けるようでしたら、お手数おかけしますが、このブログの右側にありますリンクの『EASTWIND』か『VITAMIN』のサイト内にありますメールフォームから、ご連絡戴ければ幸いです。
メールフォームの動作確認はしていますが、一応、メールを送信されましたら、こちらのブログにもメールした旨を教えて戴ければ助かります♪
やっぱり、もっと上手になってからがイイわ〜って思われましたら、今回の件はスルーして戴いても大丈夫ですので(*^∇^*)

あ、フェリシモのビーズドイリーのキット、届きました〜♪
後日、また記事にしますね(*^ω^*)♪
Posted by はる at 2010年05月17日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38084911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック