2010年06月24日

進行中

ここ数日、肉体労働な感じで、とにかくダル〜イ感じだったので、ブログおさぼりしておりましたが、そこそこ元気でございます。
当地は新緑真っ盛りになってきました。
今週は、仕事お休み出来ないのですが、先週の16と17日に前以て連休しておりました。
今年の目標『部屋の荷物の5分の1を減らす(←3分の1じゃなかったっけ?というツッコミは廃除)』進行中。
今回は最大の難関にしてた『本棚を1つ撤去』を実行しました。
サイズ的には、A4サイズが入るタイプの3段カラーBOXを、縦2倍、横1.5倍にしたサイズの本棚だったのですが、自分が思ってたよりも、結構な荷物が入っておりました…orz
まあ、本棚なので、納まってた荷物のほとんどが書籍…主に手芸本だったんですが。
勉強机とクローゼットの中へ分割して移動し、移動先へはパズルのように納め(詰め)たり、ところてん方式で入れたり出したり。
量的には、本棚に入ってた物の3分の2くらいが、今回の処分対象になりました。
本棚に納まってた分の物は、ほとんど処分対象にならない物ばかりだったので、勉強机とクローゼットに入ってた物達に、しわ寄せが行きました。
『こいつらが来なかったら、自分らは処分されなかったのにーっ』的な?
本棚自体も部屋から撤去したので、部屋の空間が少し広がりました♪♪
…ただ、実は、勉強机の方はスッキリ整頓なものの、2日だけでは片付けきれず、分類途中の荷物がクローゼットに押し込んだまま…。
後日また、クローゼットの中を整理整頓&おかたづけ(大処分祭)をしないといけなくなっちゃいました(;^_^A
今年の目標まで、あと…2〜3歩?
7月中に、もう1回くらい連休とって、あと1歩くらいまで進めたらイイな〜と思います♪
最後の1歩は、秋口くらいにしたいと。
今まだ処分したくないと思っている物も、時間が経てば、また処分出来る対象になってきますしね〜。
最近の合言葉は『過去に縛られない』です♪
今までも色々決め事をして大掃除をしてきましたが、使わないのに処分を思い切れない物に、私には効果てきめんな言葉でした〜。
理想には、まだまだ遠いですが、今年の目標目指して、お片付けガンガン進行しま〜す♪
posted by はる at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39136500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック