2010年06月29日

一段落

昨日と今日と、仕事お休みでした。
カレンダー見ながら、休みの算段をしていたら、7月に連休は無理っぽそ〜だったので、無理矢理今月中に再度連休♪
28日は、午前中いっぱい寝具類の大物や衣類のお洗濯をして、片付け開始は午後から。
こないだ仕分け出来ずにクローゼットに押し込めていた荷物を片付け。
今日は昨日の続きと、今年まだ手をつけていなかった場所にも手をつけました。
処分する物も、可燃、不燃、資源、リサイクルと仕分けて…トータルで45リッターのゴミ袋1つ半には、なったかも?

とりあえず一段落しました。
でも、片付た部屋をぼんやりを眺めていると、今回残った物の中で、またすぐ『あ、コレも、無くても大丈夫かも?』という物が。
片付けてる間に思い切れない物も、落ち着いて考えると無くてもイイ物になるから不思議。
…深層心理で、まだ『もったいない』と思う気持ちがあるのでしょーね(;^_^A

前回、本棚を1つ撤去したのもありますが、とりあえず今回で、ようやく収納の収納率が100%って感じになりました。
これを80%にまで頑張って、今年の目標の『5分の1を減らす』に到達出来たらイイなと思います。
連休取って、大掛かりな片付けをするのは、今回でしばらく、おあずけ。
あとは、休みの度に、ちまちま進めていきたいと思います。

さ〜て、ゆっくりサッカーでも見よ〜♪
posted by はる at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39341463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック