2010年07月15日

ハードスケジュール?

今日は、お休みで…劇場版ポケモンを見に行きましたよ!
20100715.jpg
幻影の覇者ゾロアーク!
ピカの出番は少なめでしたが、セレビィと伝説3匹の出番が多かったので…まあ映画だしね。
お話も、良かったです。
相変わらず…子供向けアニメと侮るなかれ。
脇役のグラエナが激しく可愛かったです!!
やっぱり犬よね〜U^ェ^U
そういえば、今回は四つ足の子が多かったな〜…もえもえ。
あ、もちろん、劇場オンリー配信のセレビィもGETしてきましたよ♪
映画が終わって、お昼ご飯はマックにしようと、映画館に隣接した大型スーパー内のフードコートに行ったら、なんとマックでDSがOK。
サトシのピカチュウが配信になってたので(先週のグーンのハッサムは貰い済み)、ここでもGET。
ちなみに、セレビィもピカチュウも、ソフト6本分…自分のと、頼まれ物…ダイヤモンド×2・プラチナ×・ゴールド×1・シルバー×1。
今日はWでゲットだぜ〜♪

それから、同じ大型スーパー内にあるカナリヤへ、本棚のカバー用の生地を買いに行きました。
相変わらず、ここのカナリヤは店員のヤル気ゼロで、イラッとします。
まあ、目的の生地はサイズが小さいながらも買えたので良かったですが。

家に帰ってから、昼食をとって、部屋の片付け。
実は、手回しミシンを購入し、届いているのです〜♪♪
20100711.jpg
でかくて、重い。
重量15.5キロ。
これを据え置きで使える場所と、このミシンが入ってきたダンボールを収納する場所を確保する為に試行錯誤。
結局…まあ、とりあえずという感じですが、小さめダンボールに2つ程、雑貨を排出しました。
明日にでも、リサイクル屋さんに出してこよう…。
視界に入る部屋の中も、クローゼットの中も、ようやく少〜し見れるようになってきたような?
休みをとって一気に片付ける方が精神的にイイのですが…毎日コツコツ荷物を減らしていくのも、効果ありますよね。
頑張ります。

片付けが一段落して、1時間ほど休憩したあと、両親が参加してるパークボランティアで、ホタルの観察会をやるというので、一緒に行ってきました。
何年か前にも、数回観察会には行った事はあるのですが…今年は結構、個体数も多くて、とっても綺麗でした〜Vv
あっちにも、こっちにも、ピカピカ。
探さなくても、発見出来るし、結構近くまで飛んでくるし、見応えがありました。
今回初めて知ったのですが、ホタルって、幼虫の時は食欲旺盛なのに、成虫になると、水以外摂取しないそうです。
あと、あちこちに飛び回ってるのはオスなんですって。
メスは多少の移動に跳び移る的な事はしても、ふらふら飛びまわらないそうです。
発光タイプは、オス・メス、コミュニケーション時、地域的な物で、様々らしいですね。
綺麗だな〜って見ているだけでも十分ですが、ウンチクが入ると、プラスアルファの面白さがありますね。

そうこうして、帰ってきたのが9時20分くらい。
…疲れた〜(´△`)


あ…。
そういえば、ミシンも生地もあるのに…ミシン糸が無いや…。
posted by はる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39652186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック