2010年07月23日

到達

7月に入ったら、連休は無理…と言いつつ、無理矢理連休をとりました。
…テヘ(*^.^*)←
どーにも気になって仕方なかったんですもん。

…部屋の片付けの進行が!!

はい、『部屋の荷物を5分の1を減らそう』ってやつですよ。
病的に強迫症の症状が…ごにょごにょ。
仕事が繁忙期に入ったので、さすがに、ほんとに昨日と今日が連休ラストチャンス。
かなりラストスパートかけました。

ちまちまと悩みつつも、大物お洗濯やプチ模様替え(小さめ家具移動)や家事(昼食作り)も合間に入りながら、なんとか目標を達成した感じです。
可燃ゴミが40リッターの袋に1つ、資源雑紙が買い物袋に1つ、不燃ゴミが少し、リサイクルショップに持っていくのが大きめダンボール箱に約3つ、仕事場で使えそうな物が小さめ紙袋に1つ。
それと、物が減った事により空いたプラスチック製の5段式収納ボックスも、排出。
片付けに手をつける前、作業中、終了後も、セージ&スイートグラス焚きまくり。
おかげさまで、気温や湿度で汗ぼったぼたになってましたが、作業中の変な疲労感や具合の悪さとは無縁でした。
セージが無い方は、お香でもOK。
私も最初はお香を使ってました。
個人的には、三角(円錐?)タイプの物が、早く強力に浄化してくれるよーな気がします。
ちなみに、お掃除した後にも、焚くとイイですよ♪
部屋な物が減ったせいか、スイートグラスを焚きまくったせいか、部屋の空気が軽く感じます。
2日間、丸一日いっぱい窓を開けて、空気の入れ換えをしたせいもあるかもしれません。

お掃除風水から始まった片付けですが…何か変わるかな〜?
まあ、部屋が綺麗になっただけでも、成果ですよね。
というわけで、今年の目標、1つクリア〜♪
posted by はる at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
こんばんは〜∨お片付けラストスパート お疲れ様でしたv(はぐはぐはぐはぐvvv)

掃除の後にこだわらないで
途中で焚くのもありなのですね!
また参考にさせてくださいー∨

はるさんの お掃除情報にトロトロながら追いかけてるうちに
段々人間の住み処らしい状態が増えて来ました。
ありがとうございます。

お仕事、ご無理なさらずに。
ひっそり遠くよりエールを送っております(はぐはぐはぐはぐv)
Posted by ZION at 2010年07月24日 21:27
しーちゃ〜ん♪
はぐはぐ、ごろごろ、むぎゅーんVv

癒しのお言葉ありがとうございます∨
自制がきかずに連休して、お片付けしちゃいましたー♪←
ニ日とも、朝のうちに携帯から拝見出来るお掃除風水サイトを巡り、モチベーションを上げました。
『捨て捨て片付け』も、ルール決めはしても、実行に移す勇気と決断力は別物でしたので。
…自己暗示?

はい、セージもスイートグラスも、掃除の前後にこだわらないで、惜し気もなく途中で何度も焚いてみました!
何事もやってみるもので、とっても良かったです!
途中で何度も焚く事で、掃除最中の場所全体に浄化&イイ気が行き渡るのか、自分でもビックリするくらい物達とお別れできましたし、物達も今までみたいに『捨てないでー』『置いてってー』というオーラも出さずに逝ってくれました。
後ろ髪引かれるのが無かったです。

何か1つでも参考にして戴けるような内容がありましたら、私も嬉しいです。
私も、しーちゃんのお掃除話を拝見する度に、もっと頑張らなくちゃーって鋭気を戴いてました。
相乗効果ですねo(^-^)o
こちらこそ、ありがとうございます〜。

しーちゃんも、お仕事繁忙期に入って自己入力たくさんされていらっしゃるようですね。
深呼吸を忘れずに、無意識なるご無理を重ねられませんように。
ストーキングしながら←、平穏と幸福を日々お祈りしておりますVv
(むぎゅ〜♪)


Posted by はる at 2010年07月25日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39785489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック