2010年10月09日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その9

はい、9月7日、定期検診に行ってきましたよ〜。
…UPするの遅くてスミマセン。
どうも、病院行った後って、ダルイんですよね〜。


今回は、採血無しのエコー検査と診察のみ。
月初めのせいか、病院内は、やたら混んでました〜(´▽`;)
予約の受付時間は10時だったのですが、駐車場に車を停める都合で早く行きました。
最初の保険証確認では受付番号表を取ったら38番で、呼んでるのが、まだ16番目。
結構待って呼ばれて…済んだら8時50分くらい?
10時までには時間があるので、喫茶室に行って、朝ごはん代わりにホットケーキセットを注文。
このセット、ホットケーキにアイスとコーヒー付きとなってて、ホットケーキの上にアイス乗せれる〜(*^ー^*)♪♪と思ってホクホクしてたら、アイスは食後に出ました…orz
しょぼーん(´;ω;`)
ゆっくりもぐもぐしてたら、お腹いっぱいに。
9時35分くらいになって(ねばって)喫茶室を出て、10分くらいロビーで、お腹こなれるまで座っていました。
45分になってから外来受付へ。
10時過ぎに受付に呼ばれて、エコー室に行って…エコーの予約は20分からだったけれど、始まったのは10時30分近くかも。
それから外来に戻って…診察は11時からだから、ポケモンでもしよーと思ったら、席が混んでて、DSを出すに出せず(^-^;
ちょっと離れるけど、ギリギリ呼び出しが聞こえる、携帯も使用OKエリアの窓際でポケりました。
なかなか呼び出しが無く、結局12時になってから診察室に呼ばれて、先生と対面。
とりあえず、経過は良好。
何の支障も無く、キレイですと。
ただ…リンパが何とか…言ってたような…。
ちょっと気になるみたいでしたが、とりあえずは大丈夫だという事だったので、詳しくは忘れちゃいました。

帰りは、帰り道にあるホームセンターで、チューリップの球根と、葉ボタンの苗とハンガーラックを買って、これまた帰り道にあるドラッグストアに寄って、お使いものを買って帰りました。
家に着いたら、もうグッタリ。
遅いお昼ご飯を食べたあと、だる〜くなる前に、チューリップの球根を植え、葉ボタンは母に植えさせて(←)、ハンガーラック組み立てて、部屋掃除して…ついでにプチ模様替えもしちゃいました。
終わったら、すっかり夕方。
ちょっとポケモンして…朽ち果てたのでした(苦笑)

そうそう、手術痕のその後。
手術後1年経った4月の時で、テープはやめています。
が、テープかぶれで赤くなってたので、痕の様子は、よくわからず(^-^;
テープも貼るのをやめても、日焼け防止の日中の襟巻きは欠かしませんが、手術後1年半で、こんな感じになりました。
20101009_1.jpg
もともと綺麗な首では無いですが←
管を出した下の方は、さすがに痕が盛り上がった感じになっとますが、喉元の痕は薄れて綺麗になってきましたよ。
見える場所に痕が残らないように、色々配慮してくれた担当してくれた医師のおかげです。
先生、本当に、ありがとう!

さて、次は来年3月31日。
年度末ですね。
採血とエコー検査です。
posted by はる at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41204848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック