2010年10月19日

やってみたから、解る事

ちょっと息抜き(?)に、ボンジュックなトゥーオヤしました。
日参してるブログさんや、お世話になってるトルコのお店で見かける、ボンジュックのお花が作りたかったのです。
あのお花をベースに、ちょっと違うのを作りたいのですが…まずはベースが先ですよね。

いざ作り始めたら、ちょっと息抜きモードじゃなくなくなった←

私が作りたいモノ、ボンジュックトゥーオヤの基本的な模様の応用なのは理解出来たのですが、写真を見て目数を割り出す技術(観察力)も無く。
(タティングだったら、なんとか目を数えられるのにな〜…)

お見本(実物)を手元に迎えようか迷ったのですが…すぐ作りたかったので。
思ったら即行動。
インスピレーションが原動力なので、熟考はムリ。
我慢出来ない〜o(>△<)o←

で、糸にビーズを通して、編み編み。
20101019.jpg
1番下が、最初に試し編みしてみたもの。
やっぱり、なんか違うー(-_-)
で、それを元にビーズの入れ方や目数を変えてみたのが、下から2番目。
そうそう、ベースは、こんな感じ!
これを基本に、考えてたデザインを盛り込み…2モチーフづつくらい色々試したのが、上から2番目。
色々試し過ぎて、ぐちゃぐちゃ(^-^;
…で、作ってみたかったデザインの1つが、1番上のです。
目がゆるゆるですが…お花というより、メダリオンな感じVv
考えてたのは、もう1種類あるのですが、ちょっと飽きてきたので、棒針に戻りま〜す(・ω・*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41399067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック