2010年11月17日

必要不可欠

20101117.jpg

手持ちが無くなったので、お店の入荷具合を見ながら、ようやく買いました。
ホワイトセージ100グラム、スイートグラス5グラム×2袋、コーラルパウダー2袋。
私にとって、『片付け』するのに『なくてはならないもの』達です。

その昔は、お香だったんですがね。
同じ煙でも、お香はフレーバー的に香りが選べて嬉し楽しいなのですが。
100均よりも、お高い方が香りがキツイかったりもしました。
でも、ある日焚いたセージの香りの淡くて青い爽やかと浄化の強さ具合が、今まで使って来たお香とは差が有りすぎて、効果も高くてですね。
そのうち、終了後に良い気を取り込むのに焚いてたスイートグラスを、最初の浄化の時に使ってみたら…掃除&片付けの嫌な気と疲労具合が格段に少なくて。
すいすい片付け物が進む感覚が、やみつきになりました。

この間たまたま、なんとなーく気になった場所を片付けしてたら、いくらも経たない内に具合が悪くなって…。
片付け物をすると、昔はいっつも具合が悪くなったな〜と思い出し、ふとセージもスイートグラスもしないで片付けを始めてた事に気がつきました。
好みや個人差が有るとは思いますが、自らの溜め込んだ死蔵物をバッサバッサと快適に投げ捨てていくには、私には必要不可欠なアイテム達です。
『掃除』や『収納』ではなく、『片付け』を敢行する時に、進みたいのに進めないでいる方には、オススメ。
posted by はる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2010年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41755172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック