2010年12月18日

お買い物〜その2

ダイソーでは、フリルヤーンの他にも、心くすぐる物が、ちらほら。
20101218_1.jpg
ずっしりヒマラヤ産岩塩。
ちまたでは、ヒマラヤンロックソルトとか、ピンクロックソルトとか、浄化作用が高いお品で、色んな名前がありますが。
キャンドル用ランプで525円で売ってましたヨ。
高さ8.5cmあります。
普通、そちら系のお店でロックソルトのランプを買うとしたら、もっとお高いですがね〜。
品質や、ランプ自体の作りのおおざっぱに目をつむれば、ちゃちいキャンドルも2個付いてて、とってもお買い得♪
侮れ無いです、ダイソー。

それから、こちら。
20101218_2.jpg
ローズクオーツとアベンチュリンのチャームと、ブルーオブシディアンのタンブル。
チャームは、同じくダイソーさん。
100均だから…というわけでは無いでしょうが、通路の片隅で、誰か構ってーなオーラ出てました。
うちの子儀式に水晶の浄化BOXで2日程入れておいたら、びっくりするほどツヤが出てて、人懐っこさが出てました。
ブルーオブシディアンの方は、ガチャポン←
始めてお会いするコですね。
カラーオブシディアンは天然もあるようですが、ガチャポンなら、人工石の方でしょうね。
効能を調べてみると、心を浄化してくれる石とのこと。
また、
清流の石。感情のバランスを保ち、心の中のわだかまりや悩みを洗い流してくれる。
ジュディ・ホール著「クリスタル・バイブル」という本にて、アストラルトラベルを助け、予言を促し、テレパシー能力を高めるとのこと。
喉のチャクラを活性化し、コミュニケーション能力を支援。
ヒーリングではオーラを開いてヒーリングエネルギーを受け入れさせる。
言語障害、目の疾患、アルツハイマー病、統合失調症、多重人格障害に対処。痛みのある部位に置けば軽減するとのことです。
青系の石に多い効能ですね。
個人的に、水晶系は吸い取る感じですが、オブシディアンのようなガラス物は、じわじわ染み入る感じがします。
手元に来たブルーオブシディアンは、まだ人見知りしてそーな感じ。
仲良くなれるとイイな〜。

石は、もう1つ出会いがあるのですが、また次回。
posted by はる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42144512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック