2011年01月31日

チュールのポンポン

20110131_1.jpg
フェリシモのクチュリエから、『1週間のおでかけはおまかせチュールのおっきめポンポンがかわいいヘアゴムの会』を頼んでみました。
以前から作り方が知りたかったのと…初回割引になってたので(・∀・)♪
来たのは『5〜Fridayゴールドラメ』です。
色は何が来るのか判らないので、あまり期待はしていなかったのですが、ゴールドラメが来ました。
ラメのわりには、どきつくも無く、落ち着いた華やかさです。

生地はカット済み。
縫い針、糸、ヘアゴムもセットで、ハサミさえ有れば、すぐドコでも始められます。
作り方は、カット済みの生地の端を縫い絞ってフリフリの輪にした物を4つ作って
20110131_2.jpg
その輪にゴムを通して、輪の中央を縫い止めて、終了。
チュールレースって繊細で、細工に力加減が難しそ〜…と勝手に思っていたのですが、届いた生地は、伸縮があって意外に丈夫でした。
行程も想像してた以上に単純で、拍子抜けしたくらいです。
簡単で可愛いなら、こんな良いコトは無いわい←
20110131_3.jpg
出来上がりサイズが直系6.5cmなのに、私のは8cmOver…デカイ…orz

今度は手持ちの生地で…もうちょっと小さく作りたいです(希望系)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43122323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック