2011年02月15日

シュシュばっかり作って、どうするんだい?

20110215_5.jpg
襟巻きで余したフリルヤーンで、シュシュを作ってみました〜。
シュシュ1つに、フリルヤーンを3m使用したので、4つ完成。

…さすがに、フリルヤーンはアイロンしてから使いました(;^_^A
ヘアゴムは、ニットシュシュに使うような太いのではなく、細いゴム紐みたいなのを使用。
太めの綴じ針にゴムを通して、フリルヤーンの端側をぐしぐしと縫う(ゴムを通す)だけなので、簡単〜。
あっという間に4つ出来ちゃいましたよ(*´∀`*)
20110215_6.jpg
ちなみに、腕に通したら、こんな感じです。
まあまあのボリューム。
外側に濃い色が来る方が、可愛いかも?
…まあ、個人的にですが。

フリルヤーンは、まだ1玉あるので…どうしようかな。同じシュシュを作ろうかな?
こんな事なら、茶系のフリルヤーンも買っておけば良かった〜←
この記事へのコメント
やぁ、久しぶり
相変わらず、仕事キツくて体が絞られてる、へなです
ポケモンの話なんやが、3色目。
まぁグレー的なものは出ないというお話がありました。
ブラック・ホワイトで第5世代ポケモンは終了らしいです。
ゲームフリーク側では、もう3DSでの
第6世代を考えてる?みたいな感じでした。

つーわけで、完全にポケモン買うタイミングを
失ったわけだが・・どうしようかな第6世代まで
我慢してみようかな?w
Posted by へな at 2011年02月17日 10:54
へなさん、いらっしゃいませ〜(*^ω^*)♪

久しぶり〜。
お仕事キツくて体が絞られてる…大丈夫かな(・ω・`*)?
健康に悪くなってきたら、あんまり長居するのも考え物だけど…この不況下だしね…。

さて、ポケモン、とうとう3色目ですか。
白と黒で…灰色じゃぁねぇ(;^_^A
ブラック・ホワイト、新キャラばかりで、あんまり萌えてません。
プラチナまでが、良かったかな〜(。・_・。)
次が3DSで発売なら、しばらくは3DS購入の予定はしてないので…第6世代は見送りかも?
ポケモン買うタイミングを失った…なら、3DSが出た頃に、白黒が安くなってるかも〜(*´∀`*)?

カイリューが居ないと何もしたくない今日この頃です←
Posted by はる at 2011年02月17日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43432685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック