2011年02月19日

HAPPY SEEDS

20110219.jpg

シシカスさんから、届きました(●´∀`●)
…15日には来てたんですが←
『Gr-8 ボビンシャトル木製』
『リストボールホルダー』
『DMC紙製糸巻き』と『
DMC糸巻き機』
『DMCペンダント型ハサミケース』
です〜〜V

Gr-8のシャトルとボールホルダーは、私がタティング初めた頃から欲しかったお品(*´∀`*)
海外通販の手だてが無い自分には縁は無いのだと、諦めきれないけど諦めていた、お品達。
素敵オジサマJANさんの本といい、シシカスさんには幸せの種がイッパイ〜Vv
Gr-8のシャトルは、海外のマリオブラザーズみたいな兄弟(←例えが失礼)が作っておられる、ボビン式シャトルVv
私の手元に迎えられたコは木製ですが、想像してたよりも、めちゃくちゃ軽いです。
ボビンがプラスチックなのと、まだ糸を巻いていないのもありますが
丁寧に作られた曲線美は、手触りもサイコーヽ(*´∀`)ノ
材質はPHEASANT WOODと札が付いていましたが…直訳したらキジ木材。
…雉?
よく分かりませぬ…orz
ボールホルダーは、糸立てが手元にあるような物です(←おおざっぱ)
中から糸を取り出す毛糸と違っって、レース糸は外側から糸を取り出すので、転がる転がる…イラっとします(;`皿´)
手元で糸が繰り出せるメリットは、タティングだけじゃなく、普通にクロッシェでも大活躍間違い無しVv
勤め先で糸玉使っても、もう汚れ無いね〜←
糸巻きと糸巻き機は、自分以外に、糸のおすそ分け用に。
去年から友人にオヤを教える約束になっているので…いっぱいサンプルあげるよ、ハニー(´∀`)Vv
ハサミケースは、去年買ったDMCのハサミの受け入れ先が欲しかったので…。
さすがのジャストサイズで、入れ物にハサミを収納するのに刃先に気をつけなくても良くなりました。
便利グッズって、無くても大丈夫だけど、有ると便利ですね〜。

仕事が詰まって忙しいより、だらだらでも休めなくて体力が無くなるほーがストレス…。
新旧タティング&オヤグッズをこねくりまわして(←)癒されよー。
【◆手遊び(買ったモノ/本、糸、資材他)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43493205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック