2007年06月14日

メガマック第2弾

メガテリヤキ食べました。
無性にマックが食べたくなって、そういえば、メガマックの第2弾をやってたな〜♪と、うきうきしながら、お昼にマックへ。
メガテリヤキ…前のメガマックと違って、パテは2枚なんですね。
前回のパテ4枚のメガマックを食べそびれてたので、すっごい楽しみだったのですが…普通に、テリヤキのビッグマックだったですよ。
ビッグマック信者でテリヤキ好きだから、大満足だったけど、パテ4枚じゃないのが悔やまれる…(涙)
ちなみ、これプラス、マックチキンを食べ、ポテトMサイズを半分食べて、お腹キツキツ。
夜もずっと、お腹いっぱいのままでした…。
晩御飯、少ししか食べられなかった(汗)
でも、ハンバーガーでお腹いっぱいって、結構幸せ♪
昔から、トムとジェリーに出てくる、スパイクおじさん?のハンバーガーが、夢だったんですよね〜。
いつか…いつか、ビッグマック3個分くらい重ねて、ぐにゅっと潰して、ほうばってみたい…(うっとり)

テレビを見てたら、1億人ジャンプで地球を動かす企画ていうのをやってて、夢が有る企画だな〜って思いました。
知ってれば、私も参加したのに(笑)
でも、あちこちでジャンプしたら、力が分散して無駄になるんじゃ?とも思ったり。
しかも、1人あたりのジャンプによる衝撃を、純粋にエネルギーに換えるとしても、あちこちで起こってる紛争の爆弾の衝撃と比べたら、微々たるもんなんじゃないかな…と。
1億人ジャンプで地球が動いたら、世界大戦したら、地球はどこに行っちゃうのやら?
…って、そう考えちゃった私は、夢が無いのかな(汗)?
でも、こういう企画、好きだわ〜♪

お昼にマックに行った時に、お使いものでヤマダ電器に行ったのですが、そこで、無料配布冊子、ゲドを読むを発見!
気になってたから、貰えてラッキーでした。
ゲドって、学生の時の図書室に有って、読んだのだけど、あまりの暗さに、途中で読むの諦めちゃってたんですよね。
その頃は、3巻まで出てて、こないだジブリで映画化された時に、続編が出てるのが分かって、びっくり。
あんまり内容が重いと、読むの辛くなっちゃうけど。
今なら、ちゃんと読破出来るのかな…私。
ゲドを読むで、ゲドの解説がされてて、改めて、原作を読んでみたくなりました。
買うならハードカバーが良いけど、今はソフトカバーしか無いのかな?
調べてみようっと。
posted by はる at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2007年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4381514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック