2011年04月11日

タティングのブックマーク

20110411_1.jpg

『Tatting with Visual Patterns』より『Curds and Whey』
OREN BAYAN #50(綿)使用
ピコ入れて長さ18×幅3cm

ちょっぴりアレンジして、ブレスレットではなく、ブックマーク(栞)にしてみました。
紫色はセラピー系だと癒し効果ですが、服飾では扱いづらい色のようなので…。
モチーフ部分を編み上げる直前にシャトルの糸が無くなったのもありますが←
紐部分はスプリットリングで、最後に四つ葉っぽいモチーフで締め。
リングの数を吉数(らしい)47個にしました。
…ピコは無視←
…だって繋ぎ用のピコとかもあるし数えてられない←
最終的な仕上げ(アイロンとか)はまだですが、
これは、7月に行う、サイト10周年のプレゼント企画に出す予定です。
これから少しづつ色々作って、なるべくたくさん出せたらイイなと思っています。
タティングやオヤをメインに考えていますので、何か希望がありましたら、遠慮なくコメント下さいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44244230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック