2011年04月23日

赤いもの

20110423_1.jpg

『TattingHeart』より『Heart O' Daisies』と
『優雅なタティングレース』より『5』の『モチーフ大』

Daisiesは縦7×横8.5cm
モチーフ大は直径約3cm

『優雅なタティングレース』は、この薔薇模様のモチーフに一目惚れしたから購入したと言っても過言ではないよー(≧◇≦)
同じデザインなのに、ちょっとの加減で、まったく違う雰囲気に…orz
ハートの方は、そのままですが、薔薇の方は、ストラップにする予定です。
これらもプレ企画に出しますよー。
この記事へのコメント
初めまして☆
「ピコットゲージ」OR「ピコゲージ」の検索で飛んできました。
フェリシモで5月分からタティングに挑戦!!のはずが,注文したのに届くのが待てずに,昨日手芸屋さんで買ってきてしまったんです。どの本がいいのかも分からず,かわいいのがついていた本を・・・

っと,できるようになったらこういうバラになるのね−(うっとり)
全く同じ本を買っている方がいて,なんだかうれしくなりました。これを励みにがんばります!!!
Posted by ゆめゆめ at 2011年04月25日 07:43
ゆめゆめ様
こんにちは(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪

ピコゲージをお探しなのですね〜。
販売している物でしたら、あとりえシシカス様や、アトリエ優香様のサイトで扱っていらっしゃいますよ♪
手作りなら、薄くて、ある程度の強度のある物でしたら、何でも利用出来ます♪
厚紙、牛乳パック、ビデオケースやクラフトバンドや使い済みのテレカ等を利用されてる方も。
何か良い物が見つかれば幸いです。

タティング自体は、フェリシモで挑戦!のご予定でしたか〜。
私も始まりはフェリシモのキットでした♪
注文してから届くまでに1ヶ月近く待たされるので、待ち遠しいですよね(;^_^A
でも詳しく解説されてるのでオススメです。
同じ本を購入されたとのことで、今回の記事がご参考になれれば幸いですVv
バラのモチーフは、最初にリングを1つ作るだけで、あとはチェインのみです♪
すっごい可愛いので、ぜひ作ってみて下さいませー。
1度始めたら、きっとハマルので、頑張って下さいねVv
応援していますー(*^ω^*)
Posted by はる at 2011年04月25日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44511024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック