2011年05月09日

つらつらと


立夏も過ぎ、GWも過ぎ去りましたね。
長期休暇には全く縁の無い仕事なので、土日祝日関係無く、普通に仕事してましたが。
お天気もあまり芳しく無く、それに比例してか、体調も良くない数日を過ごしておりました。
(…体調良い事の方が稀じゃね?というツッコまれは標準装備)

2日は休日だったのですが、頭痛と嘔吐感で、ほぼ丸一日ダウン。
勿体ないけど、天気も良くなかったし、寝て曜日でした。
(この頭痛が数日続いてるんですがね)

1日と3日には、reon君が帰省してて顔見せてくれて、ちょっとお喋り。
有益な情報を多々入手しましたよ。
あと、認識の違い?
サンキュー、reon君。
…まあ、帰省の理由が、びっくりだったけどさ〜( ̄ー ̄)
…メタボめ(←人の事は言えない)
また夏を楽しみにしてるヨ。

今年のGWは、とにかく寒いかったですね。
…雪降りましたしね。
他方面(北海道外)から来た地域の方に気候の説明をする時、『5月に入っても雪が降るコトありますよー』って言う事があるのですが…5月に入って降るのは数年ぶり?(≧д≦)
去年の今頃は、もう庭いじりしてた気がするな〜。
…一昨年も寒かったけどね。
にゃんこも早2周忌です。

もしドラのアニメ見ました。
全部じゃないですが。
最後の2回は泣きました(ノд<。)゜。
お話は、かなりベタだったんですけどね。
そのベタさが、またストレートで良かったです。
あと、後輩マネージャー文乃が萌え←
ベストセラーは基本的に流行ってる間は読まないんですが(←ひねくれ者)、ちょっぴりドラッカーに興味が出てきて、もしドラ原作も読んでみたくなりました。

…で、読みました(早っ)
アニメでは感動的だった準決勝・決勝戦は、さすがに本文はアッサリ。
でも文章が単調で読みやすく、ドラッカーの言葉と、野球部を例にとった内容が、取っ付きやすかったです。
…理解するには、まだかみ砕けてないが←
お話には感涙しましたが、まだドラッカーの言葉に感銘を受ける程まで行ってない感じ。
何回も読み込まないと駄目でしょうかね。
さっそく?、こっそり、自分の仕事に置き換え妄想で、もしドラごっこ中です。
脳内にも、正義みたいなコが欲しいわー←

昨日の日曜日は、私が行える中での究極の癒し、温泉へGO〜(*´∀`*)ムハー
気分転換は一時の逃避だから手遊び色々すればイイけど、ストレス解消という点では方法は今のところ入浴しか無いんだよね〜。
体調良くないのに3時間コースして、湯あたり…ぷちダウン。
でもまたそれが、乙なもんさ←

ようやく、ちょっぴり、桜の花芽が緑色に膨らんできました。
陰暦も卯月に入ったことだし、吹く風に温かな香りも漂い始めてきて、春になってきたなー…って感じです。
posted by はる at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45016969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック