2011年05月11日

救世主

20110511_1.jpg
リリヤン編みの本を買いました。
『リリヤン編みのビーズアクセサリー』
…わりと前から検討してたんですが←

以前、100均ダイソーで、リリヤン編み機を購入して、何かに活かせないかなー?って、ずっと思ってたんですよね。
…で、それも忘れた頃に、おしゃれ工房でリリヤン編みでアクセサリーを作ってたのを見まして。

リリヤン界の救世主だ〜!!

…と思ったわけです。
テレビ放送のあと、講師だった方の本を探していたのですが、まあその時は購入を先送りしておったのです。
で、なんとなーく、『やっておきたい!』感が再発しまして、本を注文しちゃいました。

基本的な部分は、リリヤン編みの方法のみなので、とってもカンタンVv
以前のリリヤン編みは、5本ピンなら星型に糸を掛けるものでしたが、こちらのは、時計回りに1本づつ糸を掛けていました。
とりあえずビーズ入れるのは面倒だったので、半端に残ってたレース糸を使って、基本を編んでみました。
20110511_2.jpg
ダイソーのレース糸#40の、ブルーと若草色の2本取り。
写真は暗くて良くわからないですが、ちょっちエメラルドグリーンっぽくなりました。
爽やか〜な色合い♪
20110511_3.jpg
両端をパールビーズに通して、ストラップ金具に結びつけてみました。
なかなかイイ感じです。
今度は、オヤのラメ糸で作ってみようかな( ^ω^)♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45073265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック