2011年05月28日

マルシェバッグ〜リベンジ♪

20110528_1.jpg

『はじめてのタティングレース』より『モチーフp』
左・ダイソーレース糸#40使用。

はい、自分のやり方で編み上げてみました。
右が前回。
左が今回。
あきらかにサイズが違うぅ〜…orz
糸の種類が違うとか、赤だから締まって見えるとか、それ以前に、結び目の厚みも違うし、張りが有って全体的にふっくらしてます。
ふわっとカゴらしく自立出来てるし〜。
サイズも教本通り、横4.3×高さ3.7cm。
ちなみにペタっと折る(つぶす)と横4.5×高さ4cmです。

ちなみに今回は、接続されるピコは小さくし、ピコと接続後はハーフステッチにしています。
あと、バッグのハンドル部分は2目増やし、真ん中の部分を金具を着けやすいようにダブルピコにしました。

でもねー…。
なんか違うのですよ。
写真のは、もっと可愛い!
…ん?写真?
はうっ!Σ( ̄□ ̄;
私が萌えたのは、編み図の横に有る、見本写真。
計ったら、教本の写真は横2.4×高さ2.1cmでした←
このサイズだからこそ萌えたのだー(●´∀`●)
写真と糸の太さを比べてみたら、手持ちの糸だと#80くらい…?
理想サイズ目指して、もう1個だー!
(でも飽きてきたヨ(・∀・))



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
はるさんも、小さい物好きですか?
私もそうなんです。
ドールハウスとかに、はまってみようかと本だけは集めたのですが、結局見ているだけで満足してしまいました。
ああいうものは、集めるのが楽しいような気がします。
小さなマルシェバッグも楽しみにしています♪
Posted by さかみち at 2011年05月30日 09:49
さかみちさん、いらっしゃいませーVvv
はい、小さいもの大好きです♪
ちっちゃいものクラブに入りたいです(おじゃるまるをご存知無ければ申し訳ありません/汗)
さかみちさんも、小さいものお好きなんですね!
ドールハウスも可愛いですよね(*^д^*)
とても奥が深い世界のようで、私はシルバニアファミリーを数点止まりでした…ははは。
いつもは形になればイイやと途中で止めたりするのですが、前回さかみちさんに納得の出来る物をと励まして戴いたおかげで、がんばれています♪
ありがとうございます〜Vv
小さいのも、がんばりますね!
Posted by はる at 2011年05月30日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45570337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック