2011年05月31日

やっぱり小さくなくちゃ(*^ω^*)Vv

20110531.jpg

はい、今度は細糸で編んでみましたマルシェバッグ。
真ん中の下、DMC Special dentells#80使用。

ちっちゃくてカワエエ〜(*^ω^*)Vv
そうそう、この小ささが萌える(●´∀`●)
赤いのの中に入れたら、ちょうど良いサイズで、まるでバッグインバッグのよう…♪
サイズは横3.5×縦2.5cm。
…あれ?
教本の写真より、まだ一回り大きいよ?
あー…でも、なんだか満足です。
だって、ちっちゃくて可愛いんですもの♪

今回、持ち手はピコ無しでスッキリ。
前回と同じく接続ピコは小さめにし、ピコの接続後はハーフステッチにしています。
あと前回書き忘れましたが、前回と今回、リングもチェインも表目が向くように編んでいます。
糸始末は2段目まではマジックスレッドにしましたが、3段目と持ち手はギッチリ結んで結び端を短く切っただけ。
…面倒くさかったんだもん←

もえもえしながら全方向を眺め、によによしてたら、あることに気がつきました。
持ち手の繋ぎ場所が違う〜!Σ( ̄□ ̄;
持ち手のカーブ具合が、何だか変だなぁとは思っていたのですが。
3個目にして気がついた(3個とも同じ間違いをしている)…orz
もう満足したので、同じサイズを正しく編み上げる気は無いですが←
教本の写真目指して、次は#100かDDかで作ってみようかなー…なんて?
やっぱり小さいって、可愛い〜な〜(*^ω^*)Vv


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
小さいの出来ましたね。
こんなにも大きさが違うんですねぇ。
とっても可愛いです♪
持ち手の位置については、オリジナルでそうされたのかなぁ・・・なんて思っていました。
更に小さいの、いきますか。ふふふっ
Posted by さかみち at 2011年06月01日 07:29
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪

サイズが一気に小さくなりました♪
今まで、同じデザインの物を糸を変えて作り比べてみる事って無かったので、並べてみるの、なかなか興味深いです(*´∀`*)
小さいのって、本当に可愛いです〜Vv
持ち手の位置、さかみちさんは気付いてらっしゃっんですね!
遠慮無くツッコミ入れて下さい〜(;^_^A、
更に小さいの、いきますよ!
お楽しみに〜(笑)
Posted by はる at 2011年06月01日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45624645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック