2011年06月26日

ボンジュックオヤ、次はこの色…+α

20110626.jpg

ボンジュックオヤのコースター、次はピンク色にしてみました(*^ω^*)
前回のエメラルドなブルー?に合わせて、濃いめのピンクです。
2色セットでプレ企画に出そうかと…♪

コースターの上に乗ってるピンクのビーズの方は、これからお嫁に行きます。
過去のちっちゃい物と一緒に送りますので、待ってて下さいね〜(´∀`)ノシ



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
はるさん こんばんは♪

今度はピンク,どちらも発色がよく艶のある糸ですね。並んだ小花のエジングがとってもポップです。

かぎ針も細そうだわ〜。
同じく極細好きのブロ友さんがいまして先日の記事にオヤを22号で編んでるって書いてありました。
私の持ってるレース針は14号まででそれすら使ったことがありません(∋_∈)
ほんとに小さい小さい世界なんですね。

お嫁に・・・・ひょっとして!?
Posted by りょう☆ at 2011年06月27日 18:48
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜(*^ω^*)♪

今度のピンクは、本当は桜色っぽい薄いのを予定していたのですが、前回のブルーと合わせると弱い気がして、濃いめにしてみました。
オヤ糸は発色も綺麗で、艶のある糸なので、レース糸とはまた違った趣がありますですVv
小花模様が可愛いくて私もお気に入りですが、じつは『鳩の目』というデザインなんですよ〜。
トルコの不思議可愛いです(笑)

かぎ針についてですが、オヤをされてるかたで22号なら、多分チューリップのかぎ針をお使いかと思います。
私も持っていて、今回のピンクのビーズのを編んでいます。
実は表記は輸出用で、サイズは0.50mmなので、日本のレース針14号と同じサイズです♪
ちなみにチューリップでは、0.45mmの23号と0.40mmの24号も発売されています♪
噂では、ドールハウス用のかぎ針は、もっと細いらしいですが…未知の世界ですね(;^_^A
小さい小さい世界で、可愛いです♪♪
お嫁は…うふふふ( ^ω^)
あんまり器量良しじゃないですが、近日中に嫁がせますです〜♪

Posted by はる at 2011年06月27日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46345055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック