2011年06月28日

プレセリブルーストーン

20110628_2.jpg
ちょっち怪し気ですが、パワストが付録の本を買いました。
中身はプレセリブルーストーン入りのブレス。
ケルト系に興味があるので、プレセリブルーストーンは以前から気になってはいたのですが、ネットショップとか覗いても、値段的にも入手的にも、手が出せないでいました。
でも、ふらりと本屋に行ったら、手頃な値段のか売ってるんだもん、思わず買っちゃったよー←

ちなみに、プレセリブルーストーンは、ドレライトという石の一種で、英国ペンブロークシャーのプレセリ丘陵で採掘されたものです。
ドレライトは他にも採掘地があるようですが、プレセリブルーストーンと呼ぶ事の出来るのは、プレセリで採れたものだけ。
希少な石で採掘は現在Preseli Bluestone Limited.だけが政府から認められ、購入すると、それを証明するシリアルNO付きのカード・証明書が添付されるそうで、この本のブレスにも付いてました。
20110628_3.jpg
プレセリブルーストーンは、今から5000年前ストーンヘンジ建造の石、サークルストーンとして既存しているのと同じものらしいです。
効果としては、地に足がつくような落ち着きと安定、精神的な向上の調整と手助け…?
とにかく、安定を手助けしてくれる、調整と保護に適した石らしいです。

珍しいく、早く身につけたくて、うちのこ儀式もしないで、柔らかい布で拭いただけで、装着してみました。
しかも、いつもは左手なんですが、何故か右手へ。
持っただけでは軽くて頼りないブレスでしたが、装着すると、右腕が手首から肩の方へ、じわじわ痺れるように重くなりました。
合わないのかなー?と思ってるうちに、痺れが取れて、ほんわり温かくなりました。
合わなくは無いみたい?
しばらくは、家に居る時だけ使ってみようと思います♪



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石
この記事へのコメント
こんばんゎ(^O^)
勉強になりました。ありがとうございます
ハッピーセット、私のよくいく店舗、今回オモチャの種類選ばせてくれまして〜(^_^)
前回も無意識にピカと指差してたのかも…?
Posted by ZION at 2011年06月28日 21:55
しーちゃん、いらっしゃいませ〜(´∀`)Vv
はぐはぐVv
なかなかマニアックで、色もラブい(可愛い)石では無いし、私も情報が少ないのですが、お役に立ててましたら幸いです♪
ハッピーセット、私の行く店は国道にあるせいかオモチャの無くなり具合が早く、期間前半のは無くなっていました(;^ ^)
後日、別のマックに行ったら前半後半両方のオモチャが残っていて…でも、しーちゃんに貰ってたから、ハッピーセットにしなくて済みました(*^ω^*)
カリフォルニアコブ〜♪←
無意識にピカと指差して…まさに黄色い魔法ですね!(笑)
ある意味、洗脳?←
でも、とっても嬉しかったです〜。
ありがとーございましたVv
Posted by はる at 2011年06月29日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46415218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック