2011年07月11日

プレゼント〜その1

20110711_1.jpg

『タティング始めてセット』
各1名(計2名様)

…『初めて』ではなく『始めて』なのがミソ(笑)
タティングのシャトル1個と、練習&お試し糸のセットを、お道具箱かわりの缶に入れた物です。
シャトルは、私のお下がりですが←
クロバーの鼈甲シャトルを2セット持っていて、1セットはあまり使っていなかったので…。
あんまり使用感は無いかと思いますが、中古でも気にされない方へ。
『タティングやってる友達から、とりあえずやってみて!って、お道具を貰った』な雰囲気で←

糸は、私のお気に入りから。
◆フェリシモのタティングレースの会にセットになってた練習糸(#20くらい)
◆ダイソーレース糸#40×2色
◆ミルフローラ#40
◆コロンレース糸#40
の5種です。
お試しなので少しづつですが、遊んでみる分にはお楽しみ戴けるかと思います♪

缶は新品です。
ダイソー品ですが、ボーンチャイナ風が可愛いかな、と。
ちょっとした、お裁縫箱にも使えるサイズです♪
ちなみにシャトルは、それぞれ金と銀のシールが貼ってありますが、選べませんので、ご了承下さい(;^_^A

にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
はじめまして。
タティングレース始めたばかりの初心者です。作品への憧ればかりが先走って、自分の作品とのギャップにがっかり。
ダイソーの糸でもっか修行中です。(上手になったらレース糸購入を目標に)

ブログ これからも楽しく拝見させて頂きます!
Posted by キキまま at 2011年07月16日 09:18
はじめまして。
タティングレース始めたばかりの初心者です。作品への憧ればかりが先走って、自分の作品とのギャップにがっかり。
ダイソーの糸でもっか修行中です。(上手になったらレース糸購入を目標に)
これからも目標にさせて頂きます。
Posted by キキまま at 2011年07月16日 09:19
はじめまして
タティングレースに興味があり、
検索でたどりつきました。
参考にさせていただきます。
プレゼント企画応募します。
『タティング始めてセット』希望です。
Posted by mado at 2011年07月16日 09:26
パソコン得意でなくて、名前を変更しようと思ったら何回も入ってしまいました。すみません。
Posted by キキまま at 2011年07月16日 09:46
キキままさま、ようこそ♪
はじめまして〜。
おぉ、タティング始められたばかりですか(*^ω^*)
最初って、ちょっとつまづきがちですが、コツを掴めば、どんどん深みにはまりますよ(笑)
私も、教本やタッターさん達の作品を拝見しては憧れ、自分も!とやっても失敗ばかりでガッカリすること多数です(^-^;。
でも、自分のペースで、諦めないで続けていけば、ガッカリ以上に楽しい事がイッパイ出てきますです♪
私もダイソーの糸で練習しました!
いまだに、お気に入りの糸の1つです♪
じつはトルコ製なので、まずまずの品質だと思いますよ〜。
目標にして戴けるなんて恐縮です(;^_^A
私も、まだまだピヨピヨですが、ブログ共々楽しんで戴けますよう、頑張ります♪

コメント連続投稿については、お気になさらずに〜。
お名前を変更しようとされてたとのことでしたので、1番初めのは削除したほうが、よろしいでしょうか?
遠慮なく、おっしゃって下さいね♪

Posted by はる at 2011年07月16日 18:06
madoさま、ようこそ♪
はじめまして〜。
数有る検索結果の中で当サイトへ御来訪戴き、ありがとうございます♪
タティングに興味がおありなんですね(*^ω^*)!
参考になるようなものが有ればイイのですが(;^_^A
ぜひ、もう1歩進んで、タティングを始めて戴けたらと思います♪
はまったら、ドツボですので(笑)
プレ企画にもご参加戴き、ありがとうございました♪
応募期間は明日までなので、結果はもう少しお待ち下さいね。
Posted by はる at 2011年07月16日 18:12
こんにちは。

温かいお言葉、ありがとうございます。

実は、みなさんのブログはよく拝見するのですが、
コメントって初めてだったんです。
ドキドキハラハラが祟ってしまいました。


一番初めの削除よろしくお願いします。


これから、はるさんのアドバイス励みに公爵夫人チャレンジします!
(モチーフ3つまで出来たのですが、うねうねしています。どこに問題があるのか自分ではわかりません。)

私も、プレゼント企画応募させてください!

よろしくお願いします。




Posted by キキまま at 2011年07月17日 10:02
キキままさん、いらっしゃいませ♪
初コメントが当ブログで光栄です(^人^)
初めてってドキドキハラハラしちゃいますよね。
別お名前だった一番初めのだけ削除しておきましたので、ご安心下さいませ。
公爵夫人というと、聖光院先生の本をチャレンジされていらっしゃるのですね〜。
モチーフ3つ!
スゴイです!
どうも私は飽きっぽいので、同じモチーフを編み続けるのが苦手です(≧×≦;)
うねうねしているのは…実物を見ないと分かりませんが、リングやチェインの芯糸側が、キツイかユルイか…でしょうか?
糸の結び目や引き具合は、イロイロ試してみるとイイですよ♪
プレ企画にご応募も、ありがとうございます♪
結果は明日まで…もう少しお待たせしますが、よろしくお願いいたします〜。
Posted by はる at 2011年07月17日 16:48
こんにちは!

プレゼントありがとうございます。
嬉しい〜(*^^*)
素敵な缶 お道具箱にさせていただきますね。
レース糸も楽しみです!

最近、正に、はるさんからアドバイス頂いた、糸の引き加減や編み進む方向(表か裏か)がわかってくると綺麗に編めるのかなぁって感じ始めてます。

糸の引き加減 試してみますね!
(各モチーフが既にバラバラの出来なので、目標の7つ達成時は公爵夫人とは全然別の物になっている気がしてますが…(^^;)
Posted by キキまま at 2011年07月18日 11:48
キキままさま、いらっしゃいませ〜♪
コメント並びに、宛先のご連絡をありがとうございます。
プレ企画の品々、みなさんのお手元に届ける事が出来るようになって、私も嬉しいです(*^ω^*)
缶は、ちまちまタティングをするのに調度良いサイズかな〜というのを選んで買ったので(…ダイソーでですが)、あとは糸切りハサミとミニピンクッションなんかを入れておけば、フタを開ける度に、きゅんきゅん(●´∀`●)して戴けるかと←
レース糸は、お試し程度の量ですが、遊んでみて戴ければと思います〜。!
しばし、お待ちになって下さいね。

アドバイス、お役に立てなによりです♪
私も、まだまだですが、お力になれることがありましたら、遠慮なく、おっしゃって下さいね。
公爵婦人、7つ達成時点で、スゴイと思います♪
何事も、完成する事が大切ですし。
いつかまたリベンジした時に、自分の成長を感じられてイイと思います〜♪
Posted by はる at 2011年07月18日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46679131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック