2011年08月03日

休みの日の本屋のハナシ

先月12日のぶらり本屋で、実はこんな物を購入していました。
20110803_1.jpg
『コアリズムエッセンス』
以前から気になってはいたのですが、DVDを買う勢いまでは無く。
基本のキックスタートを買ってみようかな〜と思っていた矢先に発見とあいなりました。
ネットで調べると、ほんとにお試しな感じの内容のようですが、基本の30分だけでも充分楽しめました。
この動きに慣れるまで続けられたら、その時に、本編を買えばイイやと思えます。
今年に入って急激に、かなり太ったんで、数キロ痩せないとならないんですが…とりあえず痩身の前にクビレが欲しかった←
ジュリアがキュートで可愛いです(*^ω^*)
ラテンのノリで、なかなか楽しめてるので、休み休みながらも続いてます♪
今のところ、週2くらいのペースです。
いつまで続いてるかは…お楽しみ?(苦笑)

それから、これは全く買うつもりが無くて、見送っていたのですが、
20110803_2.jpg
『はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース』
中身をパラパラ見ていたら、モチーフを編み繋ぐ時の作業の他に、私が知りたかった裏側の作業の図も掲載されていたのです。
かなり迷いましたが、手芸本は出会った時が、買い時ですしね。
欲しい時になったら、廃盤になってたり高嶺の花になってるんですよね。
アイリッシュクロッシェは、時間のあるときに、白糸で、ゆっくり取り組みたいですVv

あと、話はズレますが、本の話繋がりで…
なんと菊地秀行氏の『魔界医師メフィスト』が、『月刊コミックジーン』という雑誌にて連載が開始されたそうですね。
ちなみに魔界医師メフィストって何?かというと、菊地秀行氏の作品でバイオレンスアクション?
私は、このシリーズというより、メフィストも出てくる『魔界都市<新宿>』に出てくる主人公、せっちゃんがお気に入りなのです〜♪
高校時代、よく読みました。
懐かしー(*^ω^*)

にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47130427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック