2011年10月15日

これもまた有意義。

昨日は、お休みでした♪
いつものように外に出掛ける予定の無いお休み。
朝だらだら寝坊…のつもりでしたが、普通に起きました。
でも、なんとなく、だらだら。
ふと思い立って、焼きドーナツ作りしました。
20111014_1.jpg
夏時期に、焼きドーナツを作るフライパンを買っておいたのです。
作ってる間、暑いから、敬遠して封も開けてなかったんですが←
初めてだったので、説明書通りに作りましたが、出来上がりは…小さいホットケーキ?
焼いてる最中は、タコヤキ焼いてるみたいでした←
でも簡単に出来るし、食べやすいので、次は生地を変えて焼いてみようと思います。
焼きドーナツのあと、部屋掃除して、昼ご飯作り。
母が出掛けていたので、父の分と2人前を、ちゃちゃっとナポリタンスパゲティー。
2時にガス屋さんで警報機の交換に来て、それから、ゆっくりひなたぼっこ(*^ω^*)Vv
久しぶりに、足の裏のひなたぼっこしましたー。
コレ、気持ち良いんですよ♪
体にもイイらしーですし。
実際、足の裏ひなたぼっこは、体がスッキリする感じがします。
ひなたぼっこしてる間に、うとうと(-.-)Zzz
1時間半くらいで目が覚めて、そのあとポケモンのDVDを見てました。
ちなみに『ピカピカ星空キャンプ』(笑)
ピチュー達にモエモエしながら、良い現実逃避を味わいましたとさ♪←
晩御飯食べたあと、また眠り←
ミニドイリーの続きを少し編んで、早めに寝ました。

このほかに、ちょいちょい携帯でネット徘徊もしましたが、一日ほぼ寝っぱなしでしたな。
そういえば、あちこちに手紙を書くつもりだったのに←
連休欲しいなー。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
ほわわんと良い休日でしたね。
焼きドーナツ用のフライパンとかあるんだ!
揚げるよりはカロリーも控え目でよさそうですね。

足の裏の日向ぼっこ,やったことないなー。
思えば足の裏はいつも地面に向いてる訳だからたまにはお日様を拝ませてあげなきゃね。

お休みが終わるとお仕事が待ってるでしょうけど息抜きもしながらがんばってね〜♪
Posted by りょう☆ at 2011年10月16日 12:20
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
のほほんと秋晴れの、ぬくぬくほわわん休日でした(*^ω^*)
焼きドーナツ用のシリコン型とか最近よく出回っていますが、なんとフライパンも出てました。
1回に6個焼けて、オーブンより焼けるのが早いので、大量生産とっても楽しいですo(^ω^)o
揚げるよりはカロリーも控え目ですが…、率直に言えば、昔ながらの揚げドーナツの方が断然美味しいですよ!
美味しいものはカロリーが高い法則(笑)

足の裏の日向ぼっこは、かなり昔に、なんとなく見てた教育チャンネルの育児番組でやってたのです。
それ以来、たまにやってます♪
秋から冬にかけてが、お日様の傾き加減が低くて室内に陽光が入りやすいので、オススメの時期です。
お日様が、とっても気持ち良いので、ぜひ試して戴きたいです(*^ω^*)

いつも、お気遣いありがとうございます(^人^)
現実逃避に入り過ぎないように、仕事も遊びも、深呼吸しながら、がんばります♪

Posted by はる at 2011年10月16日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48834366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック