2011年10月27日

紅葉は赤もイイけど黄色も綺麗(*^ω^*)

20111027.jpg

やらなくちゃーな事に追われて(公私共に)、ゆっくり周りの景色も見ていないな〜と思い、勤め先の敷地内を散歩して、ちょっと写真を撮ってみました。
今年は冷え込む前に雨が続いたりして、紅葉する前に葉が落ちてしまっていて、あんまり綺麗な黄金色にはなっていない感じです(;^_^A
風景写真を撮る時って、被写体になるモノを探すのに、ゆっくり周りの景色を見回すので、視野が広がる感じがします。
素直に『美しいなぁ』と思える景色が在る事に、感謝。

さて、昨日は、お休みでした。
早〜い(´∀`)Vv
週一ペースで『早いなぁ』と思うのが、すでにオカシイですが?←
9時に起きて、のんびりお茶しながら1時間くらい新聞読んだり、漫画読んだりしてました。
それから、ふと思いたって、部屋のプチ断捨離を決行。
始めて、いくらも経たない内に、急に腹痛に襲われ、トイレにコモルー。
前日ちょっと、お便秘気味だったのですが、…出た出た。
汚い話でゴメンナサイ。
でも断捨離の効果か?!

あ…ちなみに、お便秘が慢性な方は、冷蔵庫の中を綺麗にすると、結構治るらしいですよん♪
綺麗と言っても、掃除や整頓だけじゃなく、要らないモノをガッチリ捨てて、中をスッキリさせる事ですけどね←

お便秘が治ったと思ったら、今度は下りっぱなしで、…単にお腹壊しただけかもでした←
下りが治まったあとは、胃が痛いまま…。
なんだよ、もー。
午後は3時間ほど昼寝し、ちょっとミニドイリーの続きをやって。
でも集中力が無いのか、同じ段で何度も躓き(T"T;)
実は私の苦手なパターンのデザインだから、余計イライラ。
なんだか、いろいろ落ち着かないと思ったら、熱が出てました←
夜は、眠いのに眠れず、だらだらテレビっ子して、胃が痛いまま就寝。

充実してんだか、してないんだか、よく分からない日でした。
イイ秋晴れだったのにね。
足の裏ひなたぼっこして、気持ち良かったけどね。
もっと、だらだら寝てたかったなー。


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
ナヌナヌ、冷蔵庫の中を?…メモメモ。
(↑子供の頃からず〜っと溜め込む体質。お金はちっともたまんないのに・笑)

東京もおととい木枯らし1号が吹いてから、急に寒くなった。
北海道はもっと寒いだろうなあ・・・。
寒いの苦手だけど、歩道の枯れ葉がかさこそ楽しいので
日向を選んでお散歩しようっと。ひなたぼっこもイイネ!
Posted by ちびえ at 2011年10月28日 07:22
お腹は、大丈夫ですか?
風邪かしら・・・。

本当に、きれいな黄金色ですね♪
青い空にぴったりです。
うちの近くには、銀杏と桜の並木が平行して並んでいて、黄色と赤でとってもきれいなんですよ。
でも、今年は桜の色づきがあまりよくなく、あまり赤くならずに散ってしまっています。
Posted by さかみち at 2011年10月28日 08:55
ちびえさん、いらっしゃいませ〜♪
風水的に、冷蔵庫は内蔵を表すらしく?、冷蔵庫中が整っていると、胃腸の調子も良くなるらしーですよ!
我が家の元祖片付けられない名人の母に、以前その話をしたら、冷蔵庫の中を時々片付けたら、お通じが良くなってるらしーです(←ある意味、人体実験)

木枯らし1号のニュース、私もテレビで見ました〜。
暑さ寒さも彼岸まで。…って、とっくに過ぎてますが(;^_^A
こちらは、ここ2〜3日、朝の気温は零下になりましたよ♪
霜が降りると、一気に木の葉が落ちます。
綺麗な色の落ち葉の絨毯、ちょっと踏むの勿体ない感じもします(´∀`;)
風がヒンヤリする中、日向のホカホカを感じながらするお散歩は、とっても幸せですよね♪
たっぷり、ひなたぼっこも、お楽しみくださーい(*´∀`*)

Posted by はる at 2011年10月28日 21:25
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
お腹は何とか落ち着きましたー(;^_^A
なんとなく風邪気味なままなので、お腹にもキタのかもしれません。

写真褒めて戴き、ありがとうございます♪
あちこち、もう紅葉した葉も無くて、ココはまだ残っている場所なのですが、いつも綺麗な黄金色になるので、お気に入りの場所です(*^ω^*)

さかみちさんのおうちの近くに、銀杏と桜の木ですか〜。
黄色と赤と、想像するだけでも、目に眩しそうな素敵な空間ですね!
晴れた日の午後とかに、お散歩してみたいです〜Vv

Posted by はる at 2011年10月28日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49460647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック