2011年10月31日

ハロウィンな日

今日はハロウィンだというのに、数日前の出来事のネタで恐縮。
だって、とくにハロウィンと関連した生活してないもんね(←ぶっちゃけた!)
しかも、ジャック・オ・ランタンの起源を知ったら、ちょっと引きますよ〜(´〜`;)
まあ、イベントとして楽しんで戴きたい。

さて、
20111031.jpg
『KBQバーガー』
甘辛のプルコギと100%ビーフパティ!
さらにまろやかな辛さのコチュジャンソースとバンズの煎りゴマの風味が絶妙にマッチ(^O^)g
オリジナルの韓国風バーガー♪
…という謳い文句の、マクドナルドの新商品を食してみました。
日程ギリギリでビックマック200円のと迷いましたが(ビックマック信者)、期間限定だったので。
普通に美味でしたが、正直、焼肉入れるんなら、ビーフパティとチーズは要らなくない?という感じ。
思ったより辛く無かったのが幸いでした。
…でもアイコンチキンは辛くて食べたら拷問←
あぁ、やっぱりビックマックがエエなぁ(←しつこい)

天下高く人々も肥ゆる、秋の夜長。
(日本語がヘンだよ)
話は変わりますが、勤めのある日は、基本、晩御飯後は、お夕寝しています。
とにかく起きてられない。
短くて1時間、長くて3時間、撃沈。
それから、お風呂なりシャワーなりしてから夜11時くらいまでが活動(?)時間なので、毎日だいたい1時間〜1時間半くらいをハンドメイドに当てています。
ゆえに、家の事は主に仕事が休みの日に集中するのですね。
とにかく寝ないと体が持たない感じなのですが、それはそうと、普通の人は、そうそうお夕寝してないですよね。
あ、いや…普通とは、あくまで私から見ての普通で、定義は曖昧デスが(苦笑)
どうしたら起きてられるのか、どうやったら眠くならないのか、毎日試行錯誤…の前に考えてる内に寝てしまうのですが←
この間、とある人に普通の『お夕寝』しない話をしていたら、その人が言っていたのは、『眠いのは、とっておける』という話をしてまして。
え…まぢでΣ(´Д`;)
私の衝撃は、それはそれは大きなものでした。
…え?大袈裟ですか?←
まあ『とっておける』とは、取り置きの意味では無く、我慢出来るという意味だとは思うのですがね。
でも、眠いのを我慢してたら、だんだん気持ち悪くなってきません?
体を動かしていれば、それなりに起きていられますが、テレビとか見てたら、ソッコーで撃沈しますし。
私の意思とは関係無く、眠りの星へ拉致られます←
まあ、結局、何の話かと言いますと、お夕寝してなければ、その分をハンドメイド時間に出来るなーってコトなんですが。
ちなみに、起きていようと何かしら作ろうと思っても、眠さに耐えるのに集中力が全く無く、なかなか進まず、間違い、手直し…イライラ…で、全く有効に出来ません…orz
やっぱり、1回寝た方がイイよねな感じに。
何でしょーかね。
習慣もあると思いますが、体力が無いだけなんですかね(よく虚弱ッキーと言われますヨ)。

さ〜て、ぐだぐだしましたが、明日から11月。
今年も、あと2ヶ月ですね!
短くても、使える時間が有る事に前向きに!
頑張りまっしょい(´ω`)ノ♪


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2011年)
この記事へのコメント
私も、眠くて眠くて我慢できない派です。
仕事もしていないし、家事もさぼり気味なのに・・・お恥ずかしい。
でも、眠いものは眠いのです。
夜は、ハンドメイドの時間がつくれません。
Posted by さかみち at 2011年11月01日 09:50
さかみちさん、いらっしゃいませ〜♪
さかみちさんも、眠いの我慢できない派ですか!
私だけじゃ無いんですね。
ごく稀な類いかと思い悩んだ末に、カミングアウトしてみて良かったですー(ノд<。)゜。Vv
そう、眠いものは眠いのですよね!
私も出来る事なら日中にハンドメイドな時間にしたいです〜♪
夜の時間は、無理に何とかって感じですし。
あぁ…本当、私だけじゃないって、ホッとしましたーε=(^◇^;
Posted by はる at 2011年11月01日 22:21
こんばんは〜、お疲れさまです。はぐはぐv
私は基本朝寝坊で…。
細かな作業は、眠気とバトルしながらは 私も絶対ミス連発なのでヤです〜…。
修羅場とかで睡眠時間自体削るんだったら、栄養ドリンク、メンソール系香料、熱いシャワーとか(ぬるいと眠気増します)。とにかく体から刺激してます。
シャワーだと目が冴えても数時間して体温下がったら自然と眠れるかもなので
あちちシャワー→お夕飯→ミントチョコ→様子見…とかはどうでしょう?
既にお試しされてたらゴメンナサイ(>_<)
Posted by Zion at 2011年11月02日 22:39
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
お気遣い、ありがとうございます(^人^)
はぐはぐVv
あ、私も朝は早く無いですよ〜。
夜更かしは、その昔、学生時代のテスト前の詰め込みや、某イベント参加時の原稿に終われてた時期もありますが、徹夜も、やはり一度寝てからやってましたー。
提案を、色々ありがとうございます♪
栄養ドリンクは、飲むと健康的に熟睡。
メンソール系香料は、爽やかな空気で安眠。
熱いシャワーは、さっぱりして、爆睡。
ちなみにシャワーは、給湯の温度が、夏は42度、冬は43度にしています。
ぬるいのは…浴びた気がしなくて(←早死にするタイプ?)
ものすごく眠い時は、シャンプー中に落ちてたりもします←
夏場だと、夕食前にシャワー浴びたりしますが、やはり食後は眠気との戦いです。
コーヒー飲んでも普通に眠れます。
どんだけ虚弱やねんって感じですが。
スミマセン。
もう、病気を疑うレベルかも←
Posted by はる at 2011年11月03日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49659736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック