2011年11月11日

ミニドイリー100攻略〜No.64

20111111_1.jpg

『はじめてのレース編み ミニドイリーパターン』より『No.64』
ダイソーレース糸#40、レース針6号使用。

6段目あたりになると、なみなみフリフリ状態だったのですが、段を追う毎に、フリル状態がおさまってきました。
不思議ー。

前回のNo.63のようなモエはありませんが、ブレードとピコの連なりが、光輪の様で、ちょっと神々しい感じかなぁと。
所々みっちりしてるのって、好きかも〜(*^ω^*)


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(クロシェット・ミニドイリー100攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
だんだん個性的なデザインのものが出てきましたねえ。
No.63も今回のも、自分はすきだなあ。
こうやって1枚ごとに腕を上げてゆくのね〜。見習わねば。
(↑本買ってもちゃんと見ないくせに・笑)

これから年末にむけて、ますます忙しくなるだろうけど
いつも楽しみに見せてもらってます。
無理しすぎないように、でも、頑張ってね!
(年内制覇か?ドキドキドキ…)
Posted by ちびえ at 2011年11月12日 06:35
カワエエですよ〜!

 同心円がきちっとしているのって
 なんだか ツボです〜!

 はるさんてば、きれいに編めて
 うらやましいです!
Posted by しろうさ at 2011年11月12日 11:42
ちびえさん、いらっしゃいませー♪

少し大きめサイズになると、模様も複雑になったりで、編み甲斐があります(*^ω^*)♪
前回のも今回のも、お気に召して戴けて、私もご紹介出来た事が、嬉しいですVv
自画自賛で恐縮ですが、No.1〜2の頃の写真と比べると、私も編み慣れてきたのだなぁと思います。
まだまだ下手くその域は出ていないのですけれどね(;^_^A
こちらこそ、ちびえさんに習う事、いっぱいです!
個性的なアフガン編みで、難しい立体的なルームシューズを何足も生み出す魔法、会得したいですー。

あっという間に年末ですね。
そろそろ仕事重視で作成活動も滞り気味になるかもしれませんが、少しづつ、進めていけるように精進しまっす♪
応援ありがとうございます(^人^)
年内制覇ー…1日1枚編まないとな計算?!(笑)
Posted by はる at 2011年11月12日 23:11
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪

萌えっとして戴けて、ご紹介した甲斐がありますです〜(●´∀`●)
同心円、思ってたより綺麗になって、自分でもビックリです。
途中までは、本当にヒドイ、フリル状態だったんですよ!
デザインされた方は、すごいなぁと思います。
ツボるデザインって、やっぱりカワエエですよね(*^ω^*)
編み状態を誉めて戴き、ありがとうございます(^人^)
しろうささんの毛糸のお花達も、とっても綺麗で可愛いく編まれてて、毛糸苦手な私には羨ましいです〜。
私の場合は間違ったり、ごまかしたりしてる部分も多いので…もっともっと綺麗に編めるように、精進しますね!
Posted by はる at 2011年11月12日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50259661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック