2011年11月25日

サンキャッチャー×4

今日は、お休みでしたー。
なんだか怠くて11時くらいまで、ごろ寝。
それから、お昼ご飯食べて、部屋掃除と片付け。
…片付けしてたら、手芸キットの山が気になり。
本当はミニドイリーが一段落してからキット類に手をつけるつもりだったのですが、なかなかどちらも片付かないので、手短に完成するものから、やっつけてしまうことにしました。

さて、まずは…、
ベルメゾン・マンスリークラブで『直居由美里ハンドメイド風水グッズ』として、天然石ブレスレット、パステルカラーの盛り塩、プリズムシャンデリア(サンキャッチャー)の3種類が9回シリーズで販売されているのですが、サンキャッチャーマニアな私…お高いけど綺麗なので頑張ってサンキャッチャーを買い集めています。
今月で、ようやく4回目まで入手。
全部揃うまで温存しておこうと思っていたのですがね。
ドーンと、一気に4本完成させました。
20111125_1.jpg
左から、
トパーズペアシェイプ
クリスタルペンデローク
バイオレットティアドロップ
ダイアモンドドロップ
です。
1本だいたい30分くらいで完成しました。
窓辺に下げたら、こんな感じ。
20111125_2.jpg
20111125_3.jpg
キラキラ〜Vv

ちなみに現在、サンキャッチャーは、18本。
その他、紐を外したり、単体で購入したシャンデリアパーツのみのが12個あります。
やはり、たくさん有ると、室内に入り込むキラキラ率が上がるので、幸せな気持ちになりますですよー(´∀`)Vv


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(サンキャッチャー)の最新記事】
この記事へのコメント
はるさん こんにちは♪
サンキャッチャー??初めて聞きました。
きれいなものですね。
その名の通り太陽の光を集めてきらきら光らせて楽しむものなのでしょうか。
窓辺につるすと冬の柔らかい日差しをきれいに採り込んでくれそうですね。

こちらはぽかぽか太陽の降り注ぐ週末となりました。
そちらもお写真の青空,きれいですね。
Posted by りょう☆ at 2011年11月26日 10:23
はるさん、こんばんは〜∨ キラキラ綺麗ですね(*^ω^*)
日が短い冬の方が 必要度は高いのかも ですね〜(はぐはぐ)
Posted by Zion at 2011年11月26日 20:39
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪

サンキャッチャーは簡単に説明すると、太陽の光を部屋の中に取り込む風水アイテムです。
太陽の光を乱反射させて、屋内に太陽の『陽』(陰陽)の気を取り込む事と、浄化を目的にしています。
私の場合は、風水よりも、キラキラ綺麗で、見ていると気持ちが爽やかになるので、ハマった感じです。
光り物好きです(←カラスかい?)
本当に、とっても綺麗なんですよ!
特に冬は太陽の高度が下がるので、サンキャッチャーに光りが当たりやすくて、部屋中に光りのシャワーが降り注ぎます(´∀`)Vv
ぽかぽか陽気、イイですね♪
こちらも澄んだ空気と綺麗な青空な休日でしたが、とにかく寒かったですー。
晴れた方が、放射冷却で、寒くなるので(;^_^A
まだ冬も来ていないのに、早く暖かくならないかなーと思いますー。
Posted by はる at 2011年11月26日 22:48
しーちゃん、いらっしゃいませ〜はぐはぐ♪

懲りずに、またサンキャッチャー増殖です(笑)
キラキラ綺麗で、いつまででも眺めていたいです(*^ω^*)
しーちゃんがお持ちの2連の、いつか私も購入させて戴きたいっス♪←まだ増やす気か
冬は早い時間から光が入るので、夏よりも楽しめるかもしれません〜Vv


Posted by はる at 2011年11月26日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50993329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック