2012年01月01日

2011年から2012年になったって言っても、まだ何も始まった気がしない。

翌日になりました。
翌月になりました。
翌年になりました。
…というわけで、辰年あけましておめでとうございます。

31日の朝の内に、行ける範囲内で年賀状を出してないブログへ挨拶回りに行き、結局何件か行きそびれ(←)、仕事へ出掛けました。
夜中の内に雪が降っていたので、まずは勤め先の敷地内の除雪を行い、道路の歩道を除雪してる最中に、遠慮の無いかっ飛ばした車から浴びせられた路上の泥水を頭から全身に浴び、着替えしてから内勤し、夕方5時前くらいに家に帰りました。
早めの年越しソバを食べ、シャワーを浴びて、仮眠して、夜9時ちょっとに再び出勤。
屋外作業をして、深夜3時近くに帰宅し、お風呂に使って、4時少し前くらいに就寝しました。
就寝って言っても、仮眠みたいなもので、6時に起きて、7時出勤。
車のバックミラーに映った御来光を浴びながらの通勤は、ちょっと大きめの通りに出れば、普通に建物が無い状態の場所だらけなので、道端に出て御来光を眺めて手を合わせている人々の姿が爽やかで素敵でした。
どこに居たって、初日の出は初日の出ですよね!
8時前から再び屋外作業を行い、夕方5時半に帰宅しました。
…ねむい。
晩御飯はお雑煮もごもご半分寝ながら食べ、体が冷えてるのでお風呂に入ったら、湯舟で何度か落ちかけました(*~ρ~)

高卒でお勤め開始してから毎年こんな感じです。
夜中の出勤のせいか、元旦にして既に日付の感覚がズレて、今日は2日な感じです。
明日は3日。
…あ、いや、明日は間違いなく1月2日なんですがね。
次の休みは18日あたりかなー。
遠いなー。
…とか言いつつ、あっという間に訪れるのでしょうけれどね。

さてはて、大変申し訳ありませんが、コメントのお返事は3日以降になるかと思われます。
遅くなりますが、お許し戴けましたら幸いです。


↓しっかり働け応援ポチよろしくお願いいたします♪ヤル気ゲージ上がります〜Vv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◇日々雑記(2012年)の最新記事】
posted by はる at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2012年)
この記事へのコメント
あけましておめでとう、今年もよろしくです^^
数日ウィルスセキュリティにブロックされて来れなかったのに今日は来れた、なんだったんだろ?
一応報告
Posted by 白銀きら at 2012年01月02日 22:19
はるさま

 お正月からお仕事大変でしたね!
 今年もどうぞ よろしくお願い致します。
Posted by しろうさ at 2012年01月06日 14:57
きら、いらっしゃいませ〜♪
あけましておめでとうです!
来てくれて、ありがとう♪
コムチャから数えると、10年超えましたねー。
ウイルスセキュリティにブロックって、謎です。
年末年始で混んでて、ウイルス反乱してたのかな?
ご迷惑をおかけしました。
これからも、たまにでイイので、遊びに来て下さいね(*^ω^*)

Posted by はる at 2012年01月07日 23:38
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
職業柄、年末年始は、かきいれ時なのですー。
まだまだしばらくブログ更新等、滞りがちになるかと思いますが、今年もイロイロ楽しんで戴けますよう頑張りますので、どうぞ よろしくお願い致します(*^ω^*)♪
Posted by はる at 2012年01月07日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52731455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック