2012年01月31日

復刻本

20120130_1.jpg

ヴォーグの復刻本、キター(・∀・)!
29日に届いてましたが←
『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』
『ヨーロッパのレース バラの花の方眼編みレース』
『タティングレース モチーフ&エイジング101』
『ブリューゲル・レース』

『ホワイトドイリー』は秀逸ですな!
作品全て、私的にはハズレ無し♪
この本は比較的、中くらいサイズのドイリーが多いです(←私からしたら大きな部類ですが)
可愛いというか、清楚な雰囲気で、でも見栄えするものばかりでーす(*^ω^*)Vv
『バラの方眼編み』は…方眼編みという時点で私はネックなのだが←
でも模様はクラシカルなのに野暮ったさがなく、万人受けしそうです。
『タティングレース』は洋書版を持っていたのですが、やはり日本語解説はエエですね!
リング綴じなのでページも開きやすく、本自体が小降りなので携帯しやすく、モバイルタティングにもオススメVv
モチーフ&エイジングが101点ですので、これ1冊で暫くタティングを堪能できます。
逆に大物は皆無に等しいので、大物作品狙いの方には物足りないかも。
『ブリューゲルレース』は昨今少なくなったジャンルですが、復刻で再びブームが来て欲しいくらい!…の可愛いのが多いでした(´∀`)V
手順から、ブレードの繋げ方まで、丁寧に解説されています。
かぎ針初心者にはキツイですが、基礎OKで熱意があれば、イケルと思います。
ちなみに、栞のような小物少々の他は、やはりドイリーが多いですね。

申し込みそびれた方は、問い合わせれば…今ならまだ間に合うかも?
中古で高値になってる本もあるので、定価購入できるのはチャンスですよ!


ランキング参加中↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(買ったモノ/本、糸、資材他)の最新記事】
この記事へのコメント
そちらにも届きましたね〜。
うちにも日曜日にやっと!

みなさんの「届きましたー。」報告を聞く度に首を長くして待ってました^^

タティング本,こういう装丁になっているとは知らずびっくり!
かわいい本で中身も充実していますね。

しばらく眺めて楽しみました。(作れよって話ですが・・・)
Posted by りょう☆ at 2012年01月31日 16:25
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
そちらにも、届きましたかー(*^ω^*)Vv
31日までに発送とあったので、もしかしたら2月入ってからになるのかも?と思ってた矢先に届いたので、ちょっとびっくりしました(笑)
買いそびれた上に中古は高値で諦めた本が、新品で定価で手に入ったのは、本当にラッキーです♪
昨日、復刻の復刻のクンスト本も注文申し込みしちゃいました〜!
復刻になるとイイのですが。

タティング本、私も、こういう装丁になっているとは知らなかったです〜。
リング綴じになっているのは噂では知っていましたが…。
実は洋書版は、B5ワイドの本で、少し大きい普通の本です。
絵本としても楽しめますが、ぜひ何か作ってみて下さいーVv

Posted by はる at 2012年02月01日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53373552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック