2012年02月06日

クリスタルチューナー

20120206_1.jpg

前から欲しかった、クリスタルチューナーを購入しました。
クリスタルチューナーとは、浄化グッズの1つで、地球の振動周波数である8ヘルツの倍音4096ヘルツに調律された音叉です。
以前から、あちこちネット通販を見てたのですが、今回ベルメゾンでポイント付加サービスの変更でのプレゼントで3000ポイント貰ったので、4800円を1800円で手に入れました←
ちなみに、別の周波数に調律された、クリスタルチューナーの上位版のエンゼルチューナーというのもありましたが、基本私は天使と相性良くない感じなので、とりあえず本命のクリスタルチューナーのみ購入。
音叉は、アメリカのBIOSONICS社のもの。
音叉ではメジャーな会社らしいです。
本体はアルミニウム合金で、サイズは9.5cm。
付属の水晶ポイントはブラジル産とのこと。
透明度は低めで荒っぽい削りの六角柱ですが、全長5cm、太さ約3cmの、なかなか握りやすいサイズ。
無骨なオーラを発してましたが、人見知りしないし、タフそうな感じです。
すぐ使ってみたかったので、とりあえずホワイトセージとスイートグラスを焚いた煙で燻してから、鳴らしてみました。
水晶ポイントに、音叉を軽く打ち付けるだけの簡単動作ですが、ものすごく良い音が出ました!!
何かが抜けるように綺麗になる…という感じではなく、鳴らした瞬間から数秒の間、全てに静寂と無が広がる感じがしました。
無といっても、空虚な無ではなくて、始まりの無というか…。
ボキャブラリーが少ないので、言葉にするのが難しいのですが、イメージは、白、光、無味無臭、洗い流したあと。
とにかく無心になれました。
もともと空間浄化が目的だったのですが、瞑想もチャレンジ出来そうです。
…飽きっぽく、常に雑念が多いので、瞑想出来た事が無いんですよね〜←
なかなか良い買い物をしました。


マニアックな内容で、すみません。でも心の平穏を渇望してるので、潤いの↓ポチ、どれかして戴けましたら幸いです。
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石
この記事へのコメント
こんにちは〜!
音叉 素敵です!欲しくなりました。
どうしましょう!

昨夜 ホット赤ワインを戴きました!
シナモンとグローブの香りで美味しかったです!
もったいないので、グラニュー糖を足して
1リットルほど作りました!
甘くておいしかったです。風邪も治りますね!
ありがとう〜!
Posted by しろうさ at 2012年02月07日 14:10
おはようございます∨∨∨(はぐはぐ♪)クリスタルチューナーいいですね♪
良い音が響くときはその空間がいいエネルギー状態ってことだそうです。
あと水晶ポインタの先を他のパワーストーンに向けてから、クリスタルチューナーを鳴らすと、パワーストーンの浄化になるそうですよ(伝聞)
私も欲しいんですが、綺麗に鳴らせるか心配〜f^_^;
Posted by Zion at 2012年02月08日 07:08
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
音叉とっても素敵な音色なんですよVv
思い切って良かったです。
ホットワイン、お気に召して戴けて、嬉しいです(*´▽`*)
私は甘い白派なのですが、砂糖甘くした赤ワインも、おいしいですよね♪
想像してたより体が温まるので、驚きでした。
しろうささん、風邪ひかないで下さいねーっ。
Posted by はる at 2012年02月08日 22:53
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
はぐはぐ♪
クリスタルチューナー、手に入れましたー。
結構前から欲しくて、でもお高いので、先延ばしにしていたのですよ。
今年は買うぞ!と決めてから、このタイミング。
なにやら、ご縁があったみたいです(´∀`)
良い音が響くときは空間のエネルギー状態がイイのですか?
良い響きで浄化するんだと思ってました〜。
たしかに、掃除前と後だと、音自体は一緒ですが、響き具合…長さ?…が微妙に違ってるかも。
音叉を叩く位置にもよるという、物理的な問題だけな気もしますが(←夢も希望も身も蓋も無い発言)
水晶ポインタの先を向けての浄化は説明書にも書いてありました♪
…ベルメゾンも、なかなかマニアックです(笑)
同じ品物でも店によって水晶ポインタ(ポイント)が付属してたりしてなかったり、値段もまちまちなので、購入時には吟味されるとイイですよ〜。
Posted by はる at 2012年02月08日 22:54
こんにちは。はぐはぐ
言葉足らずですみません。
良い音で浄化してくれるし、
元々いいエネルギー空間だと更に良い音が響くそうです〜♪
Posted by Zion at 2012年02月09日 12:35
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
クリスタルチューナーの響きって、そういうのなんですね!
情報ありがとうございました(^人^)
よりよい音が響かせられるように…今よりイイ音が響くか検証する為に…空間浄化、精進してみます〜(v^-゚)
Posted by はる at 2012年02月10日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53475353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック