2012年02月14日

フェルトDEマトリョーシカ♪

20120214_1.jpg

ミニドイリー攻略中ですが、方眼編みばかりで苦痛になってきたので、気分転換に別のモノしていました。
かなり以前に購入していた『フェルト羊毛でつくる マスコットキット マトリョーシカの3姉妹』
とりあえず、テキスト通りに作ったつもりだったのですが。
…かなりブサイクちゃんΣ(´Д`;)
…orz
まあ、この手芸のもっとも主たる作業であるフェルトにニードルを刺しまくる作業が、胴体を成形する時点で、気持ちが萎えた感じです。
被り物部分を刺し、ボディの色を入れ…てる時点で、もう飽きて限界。
これだけの作業なのに、トータル2時間近くザクザクしたし。
顔や模様の辺りは、かなり惰性でした。

ブチャイクながらも、味わいある可愛さオーラなのは、さすがマトリョーシカ。
でも、このキットで大中小と3体作れるようになっていますが、あとの2体は作らないと思います。
1体で、お腹イッパーイ(´∀`)

…ぶっちゃけ、初めてさんにマトリョーシカは高度過ぎやしないですか?



↓ヤル気ゲージも上がりますので、どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(フェルトニードル)の最新記事】
この記事へのコメント
はるさん こんにちは♪
調子はいかがですか?
ハンドメイド(方眼編み)が苦痛になっては逆効果なのでどんどん寄り道をしてください(笑)
自分の一番好きなジャンルを作るのが一番癒されるかと・・・。

マトリョーシカ,ころころしてかわいいです。
羊毛フェルトはまだやったことがありません。
難しそうだなー。
Posted by りょう☆ at 2012年02月16日 09:18
りょう☆さん、いらっしゃいませ〜♪
心身共に風邪ひいてますが、なんとか大丈夫レベルです。
お気遣い、ありがとうございますVv
息抜きのハンドメイドのハズが、苦痛になってたら、やってる意味が無いですよね(;^_^A
苦手な分野な上に、攻略やらなくちゃー…が、ちょっと負担になってたみたいです。
目標立てるのも、私には良し悪しみたいでした。
でもマトリョーシカが思ったより気分転換になったので、続き出来そうです♪
自分の一番好きなジャンルはタティング(オヤは次点)なので、ものすっごくやりたいのですが、タティングも始めると時間がかかるので、気分転換も本格的になりそうで…(´∀`;)
とりあえずはミニドイリーの攻略が終わるまでは、気分転換は簡単に終わる物にしておきたいと思います〜。

マトリョーシカ、かなり私のはブチャイクなのですが、見慣れてくると、カワエエです(●´∀`●)
羊毛フェルトは、とにかくザクザク針を刺すだけなので、基本動作は簡単ですよ♪
刺しながら成形するので、よそ見しながらは出来ないのですが、必要なのは、根気だけかと思います。
根気が無い私には無理なジャンルでした←

Posted by はる at 2012年02月16日 22:02
コメントしようか ずっと迷いましたが
このマトリョーシカってば、
「エリザベス」にそっくりではないですか〜!
毎日 笑いっぱなしです〜!

笑っちゃってごめんなさいね!
でも 似てるんですってば〜!
まつげ付けたら 完璧です!
Posted by しろうさ at 2012年02月18日 10:17
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございますVv
エ…エリザベス…(笑)
絶妙にぼやけた写真で見たら、フォルムも目の感じもタラコ唇も、要点突いてますねo(>▽<)o
笑って戴けて、私も嬉しいです♪
キットの白色のフェルトが大量に残っているので、何に消費しようか迷っていたのですが、今度はエリザベスを作ってみますね!
アイデアいただきですーVv
まつげ上手に付けられたら、誉めて下さいね(笑)
Posted by はる at 2012年02月18日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53912221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック