2012年02月21日

ミニドイリー100攻略〜No.76

20120220_1.jpg

『はじめてのレース編み ミニドイリーパターン』より『No.76』
ダイソーレース糸#40、レース針6号使用。

ふと思ったのですが、こういう中央から編むデザインって、方眼編の内に入るのでしょーか?
なんちゃって方眼編み?
升目になってる雰囲気なら、方眼編みの部類なのかしらん?
とにかく苦痛な升目編みと違って、中央から編みが楽しいのですが…要因を探っているうちに、疑問になってきました。



来て戴いて、ありがとうございます。ヤル気に直結してますので↓ランキングどれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(クロシェット・ミニドイリー100攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
おぉ、ペースあがってきましたねえ〜。
この赤い糸、かわいい。

まだまだ寒い日が続くみたいだけど、がんばれ〜☆
Posted by ちびえ at 2012年02月21日 08:28
ちびえさん、いらっしゃいませ〜♪
赤色効果というか、升目編みの苦痛から解放というか、早く攻略終わらせたいというか…。
この赤い糸、一目惚れで買った糸なのですが、すごく可愛い赤なんですよ(●´∀`●)
暖房無し室温18度の中、今年前半に完了出来るように、頑張ってます。
2月に入ったというのに、最高気温は真冬日のままなのは、本当に珍しい感じです。
雪もまだまだ降りますが、頑張りますね!
応援ありがとうございますVv

Posted by はる at 2012年02月22日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54086425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック