2012年03月31日

ミニドイリー100攻略〜No.90

20120331_1.jpg

『はじめてのレース編み ミニドイリーパターン』より『No.90』
 ハイスターレース糸(コロン製糸)#40、レース針6号使用。

このデザイン、面白い事に、小さいモチーフを繋いでいるのじゃなくて、一筆書きのようになっています。
太いピンクのグラデ糸で作ったら、多分萌える(●´∀`●)
まあ、もう編む事は無いと思われますが←
糸は、コーヒー染めが功を奏し、扱いやすくなってました♪
あの硬く嫌なキシキシ感も無くなり、毛羽立ちも少ない♪
染めが甘い部分は、感触が前のままで、時々イラッとしますが。
色も、何となく薄よご…ゴニョゴニョ…アンティークっぽく雰囲気が出て、これなら最後まで使ってあげられそうです。

さてミニドイリー完全攻略まで、あと10枚になりました(´∀`)ノシ
あまりサクサクとは進んでいないので、まだ少し先の話になりそうですが、攻略の暁には、コヤツらを、一体どうしようかと悩んでおります(;^_^A
集合写真撮って、アイロンかけて写真をサイトに掲載して、終わったあと…要らないし←
お譲り企画でもしたら、どなたか貰ってくれますかね?
飾るには下手くそ過ぎて耐えられませんですが、地震対策で食器棚のお皿の間に挟んで使うには申し分ないかと思いますが…。
自分で使う事は頭に無いので、何かアイデアあれば、教えてくださーい。



来て戴いて、ありがとうございます。ヤル気に直結してますので↓ランキングどれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
【◆手遊び(クロシェット・ミニドイリー100攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54749947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック