2012年04月05日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その12

今日は、お休みでした。
半年ぶりの、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察デース。
8時過ぎに通った、通院途中にある某銀行の温度計の気温が、なんとプラス1度♪
温かいです〜(*^ω^*)

病院に着いて、保険証確認して済んだのが8時25分くらい。
外科外来行って、採血しに処置室に行って、呼ばれたのが9時過ぎ。
採血の呼ばれるシステムが変わってて、銀行みたいに整理番号を機械で出して、番号順に呼ばれるようになってました。
今までは、順番が来たら名前呼ばれたのだけど…。
聞こえづらかったし、慣れたら、こっちが分かりやすくてイイかも?
採血終わって、そのままエコー受付へ。
エコーの予約は10時20分でしたが、暇つぶしにポケモン(DS)持って来たから大丈夫〜♪と思って遊んで待ってたら、思ったより早く9時50分に呼ばれたでした。
終わったら10時過ぎ。
予定より30分早く終わりました♪
先生の診察は11時半からだったので、院内の喫茶店で食事がてら時間つぶし。
サンドイッチ頼む予定だったけど、ハンバーグミートスパにし…うん、カロリーは無視♪
診察は11時半だから、11時くらいに外来に戻り、それからポケモンして待つこと1時間半。
12時半ちょいに、診察室に呼ばれました。

さて本題ですが、今回も、血液検査も、エコーも、なんの異常も無いそうです♪
腫瘍摘出から丸3年経ちまして、次の検査は1年後になりました。
しかも、血液検査無しで、エコーのみ。
このまま特に体調の変化等が無ければ、1年ごと検診になりそうです。
予約が6ヶ月までしか取れないので、来年になってから自分で診察予約しないといけないから、面倒くさいけどー…でも、年1回♪
ありがたやー(´∀`)V

支払いして、院内の売店で菓子パン買って、家に帰ったら午後1時過ぎ。
菓子パンで軽くお昼ご飯して、部屋掃除してってしてたら2時になって、もうぐったり(>_<。)
久しぶりに、ゆっくりお昼寝しましたー(*^ω^*)
夕方起きて、DVD見て、夜はポケモンとナルト見て、またDVD見て…。
先月は片付けで休みが終わってたし、片付け終わらせる為に頭の中は、ずっと片付けでイッパイだったのですが、なんだか今日は、午前中は病院で潰れたにもかかわらず、久しぶりにゆっくりした休日を過ごした感じです。

ちなみに来週10日も、また病院。
眼科の定期検診と、婦人科で子宮けいガンワクチンの3回目を受けまーす。


来て戴いて、ありがとうございます。ヤル気スイッチ↓どれかポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
はるさん 
無事に検診終わって何よりでした〜!
良かったね〜♪

>某銀行の温度計の気温が、なんとプラス1度♪

 え?
 +1℃??
 まだまだ寒いんですね。
 こちらはそろそろ桜が満開、
 最高気温が 18℃でした。
 夏は 40℃近くになりますよ〜

 
Posted by しろうさ at 2012年04月07日 10:16
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お蔭様で、無事に検診終わり良かったです♪
はい、最高気温が+1℃デース。
今も普通に雪がチラついています。
そちらは桜満開、春爛漫で羨ましいです〜。
こちらの開花予想は5月中頃みたいです。
日本列島が縦に長いのを実感しますですね(;^_^A
最高気温が18℃でイイな〜。
こちらの夏の気温です←
40℃なんて、お風呂みたいですね…スゴイ…。
体調に気をつけて下さいね!
Posted by はる at 2012年04月07日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54825831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック