2012年05月06日

布deコサージュ

20120506_1.jpg

随分前に購入して放置していた、クロバー『フリルフラワー コサージュキット<ペールピンク>』を作ってみました♪
折り紙パターンという台紙付きで、コレに布を挟んで、番号順にたたんで、余分な部分をカットして、3種×6枚=18枚を縫い繋ぐというもの。
制作時間約1時間になってましたが、1時間掛かってましぇん。
織り方さえ覚えてしまえば、花びらの型紙1枚で、いくつでも、どんなサイズでも作れちゃいそうです♪
本体は花びらの生地が重なりあってドーム状に…こんもりとなっててボリューム感があります。
裏は、付属のフェルトを丸く切って、付属のブローチピンを縫い付け、あとはコサージュ本体にボンドで貼付けるだけ。
イメージしてたより大きく感じましたが、完成目安の直径8cmなので、元々こういうサイズなのかも。

キットの布、少し大きめになってて…要らん分をカットした後の残り部分が、ちょっち勿体なかったです。

あんなに好きじゃ無かった布小物…作りが楽チンだと、あんまり苦にならないものですね。
それとも、編物が続いた反動か?←
でも結局レース糸を編む作業自体が好きだと再確認。
ぼちぼち、糸モノも再会しましょうかね(・∀・)

さてはて今日で黄金週間も最終日ですね。
私は普通に仕事なんでしたが、あいにくの悪天候もあってか来客も少なく平穏(暇)です。
携帯でブログ巡り出来る平穏さ←
いつもより早く寝る傾向もあり、ブログも携帯メモに打ち込んでる途中で撃沈しまくり、翌日の昼休みにUPという状態←
いやぁ、今年はイイGWですね←



来て戴いて、ありがとうございます。ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55684947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック